日本個別指導ブログ

【西新井教室】 教室長、和久津大亮

2022年1月24日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

先日、日暮里教室の清家先生の自己紹介ブログが上がっていましたので、西新井教室の室長である和久津大亮の自己紹介も上げたいと思います。

こちらのページにも自己紹介はありますが、こちらに書いていないことで、小学校から高校までを中心にブログには載せます。

和久津大亮【わくつだいすけ】

ぎりぎりの昭和生まれです。8月6日生まれ。

小さな頃から落ち着きがなく、よく転びケガをしていた気がします。

いつ引っ越したのか分かりませんが、幼いころ、大阪府東大阪市に住んでいました。奈良県に近く、京都にも2時間弱あれば行くことができる、いま思うと最高の環境のもとに住んでいた気がします。

小学1年生・・・東大阪市立孔舎衙東小学校(読めたらすごい)入学。入学早々に校庭のうんていから落ちて左手骨折。

この頃、野球が好きにもかかわらず、スイミングスクールとサッカークラブとそろばん教室にいつのまにか通っていた。

小学校3年生夏休み・・・東京都荒川区に引越。荒川区立尾久小学校に転入。関西訛りを直す。

大阪に住んでいた頃に引き続いて、スイミング(あらかわ遊園スポーツハウス)とサッカー(尾久小学校)とそろばん(黒川速算塾)と、それに加えて野球(荒川パレス)も習い、字が汚いという理由で習字教室(友人の知人の教室)にも通うようになる。

小学6年生・・・学芸会で「走れメロス」のセリヌンティウス役になる。

中学1年生・・・北区立新町中学校(現在は閉校)へ入学。サッカー部に入部。ポジションはGK。

中学校生活はとても楽しかったですが、英語がとても難しく、「I am play soccer.」が正しいと思っていました。

中学3年生夏前・・・日本個別指導町屋教室へ入塾。町屋教室長の今関先生と出合う。

中学3年生冬・・・都立江北高校合格・併願受験で私立淑徳巣鴨高校合格

高校生活は勉強を頑張りました。それ以外あまり記憶にありませんが、何だかんだ高校生活を楽しんでいました。塾は引き続き通い、苦手だった英語は、今関先生のご指導により、常に評定「5」を取れるようになりました。

高校1年生・・・公式テニス部に入部

高校3年生・・・指定校推薦にて専修大学経済学部合格

これが小学校から高校までのおおまかな人生です。

もっともっと細かい部分を書いていきたいのですが、ブログがとてつもなく長くなるので、この辺りでやめておきます。和久津大亮についてより細かなことが知りたければ、ぜひ西新井教室までお越しください!