日本個別指導ブログ

【南千住教室】1月③がんばれ!!受験生

2022年1月21日

こんにちは

南千住教室の鍵谷です

 

いよいよ明日は私立高校の単願受験日です。「単願は倍率が1.0倍だから…」と見くびる生徒はほとんどおらず、適性検査(過去問)や作文(小論文)の対策に余念がないように思います。中には適性検査ではあるものの一般受験レベルの出題がされ、倍率も3倍前後の私立高校を受験する生徒もいます。明日の受験日に向けて皆さん全力で学習に励まれている姿を毎日目にします。

先日大学入試の第一関門である「共通テスト」が終わりましたが、これからが受験期本番です。最後の最後までしっかりと塾生を応援していきたいと思います。

昨日、塾の外に立ててある幟(のぼり)を「がんばれ!!受験生」に取り替えました。日本個別指導にお通いの塾生はもちろん、塾の前を通りかかった受験生全員に向けてのメッセージです!

がんばれ!!受験生