日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声③

2022年2月25日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

南千住教室のブログにもあるように、今週月曜日に都立高校の一般入試が実施されました。受験生の皆さん、お疲れ様でした。やはり南千住教室の生徒の皆さん同様に、受験後に来てくれたみなさんは、明るく、受験当日のことをなんだか楽しそうに話してくれました。

さて、西新井教室には、合格者喜びの声が届いています。今回は2名紹介いたします。合格おめでとうございます。

中学3年生 M.Rさん

國學院高等学校合格

私は英検を教えてもらうために入塾しました。合格してからは、数学や理科なども教えてもらい、テストでの点数も、とても上がりました。苦手なところも丁寧に教えてもらったおかげで、第一志望にも合格することができました。本当にありがとうございました。

中学2年生時に英検3級の対策をきっかけに入塾されたこちらの生徒さんは、3級合格に続き、高校受験前までの目標である準2級合格を達成することができ、無事に第一志望の高校に合格することができましたね。とても頑張り屋さんです。ぜひ第一志望の高校で、高校生活を楽しんでもらいたいです。おめでとうございます!

 

中学3年生 K.Nさん

農産高校園芸デザイン科合格

第一志望に合格でき、嬉しく思います。先生たちと話していると、いろいろな体験談を聞く事ができるので作文を書くヒントになる事があります。作文の書き方、話の流れも教えてもらえました。短い間でも通えて良かったです。

都立高校の国語の作文問題を中心として、推薦入試の作文についてもアドバイスをいたしました。推薦入試での合格ができたのは、もともと作文を書く能力が高かったからかもしれません。また、コツコツと学習を続けられるこちらの生徒さんは、受験生の中でも特に努力をされていた方の一人です。努力は報われました!おめでとう!

過去の合格者喜びの声はこちらから↓
合格者喜びの声①

合格者喜びの声②