日本個別指導ブログ

【町屋教室】速報~都立高校入試

2022年3月1日

今日(3月1日)は都立高校の合格発表でした。
今年は中3生が少ないながら、真面目で一生懸命な生徒さんばかりでその頑張りが報われればと思いながら、毎日授業をしていました。
今日、私は朝からドキドキしていて、食事がのどを通らない状態で連絡を待っていました。
午後になっても連絡はありません。最悪のことを考えながら、もしよからぬ結果ならなんといて慰めようなどと思いながら、とにかく待つしかないので今か今かと待ち続けました。
そして、結果は・・・

 

 

 

 

 

 

全員合格です。
上野高校(男)
足立西高校(男)
文京高校(女)
みんなよく頑張りました。たいしたものです。北京オリンピックの男子フィギュアで4位になった羽生結弦がインタビューで「報われない努力がある」といった時は、こんな時期に何を言うかと思いましたが、合格した皆さんはその努力が報われたわけなので本当によかったとおもいます。おめでとうございます。