日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声②

2021年12月30日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

本日12月30日は、2021年最後の授業です。そして、このブログが2021年最後のブログとなります。

さて、合格者喜びの声第2弾です。今回は3名一気に紹介します。

みなさん合格おめでとうございます。

高校3年生 H・Kさん

桜美林大学 ビジネスマネジメント学群 総合型選抜にて奨学生合格

「はやめに準備することにこしたことはないなと感じました。志望校を決め、その目標に向かってたくさん努力することで、合格したときの喜びは大きくなっていくものだと実感することができました。」

こちらの生徒さんは、高校入学時に休塾されましたが、高校3年生の春に戻ってきました。小論文を書いていくことを中心として、夏期講習時に、一生懸命に何度も何度も推敲し、課題文を完成させたことが大変印象に残っています。自分自身の夢の実現のために、第一歩として志望校にできたことが非常に素晴しいです。

高校3年生 F・Mさん

東京工科大学 医療保健学部 指定校推薦にて合格

「指定校で医療保健学部に合格しました。塾で特別に指導していただくことはありませんでしたが、アドバイスをいただいたりして、面接練習や基礎力調査を中心に頑張っていました。それと塾で並行して、英検2級合格に向けて勉強に励んでいました。高校受験と大学受験、希望通りの進路に進むことができました。長い間ご指導いただきありがとうございました!」

こちらの生徒さんも、一度休塾されて、今年の春に戻ってきました。高校で優秀な成績を収め、指定校に希望する学部がある大学があり、みごとに合格をすることができました。塾での指導は、学校授業の内容が中心でしたが、書いてある通り、英検2級の合格に向けて学習を頑張っていました。12月に英検を受験されており、結果の報告が楽しみです。

高校3年生 M・Sさん

大正大学 社会共生学部 公募推薦にて合格

「合格がわかった時は、とても驚きました。すぐに信じられませんでしたが、数日後に合格通知書が届いたことで、改めて実感できて、喜びが込み上げました。先生に推薦入試を受けることを勧めていただき、自己調査書や面接についてのアドバイスなども沢山いただいたので、とても感謝しています。ありがとうございました。」

こちらの生徒さんは、西新井教室が開校してからほぼほぼずーっと在塾してくださっていました。西新井教室の在塾されていた生徒さんで最長の在塾期間です。本当にありがとうございます。当初、公募推薦は受験する気がまったくなかった御本人ですが、合格するチャンスを増やすため、厳しいことも言わせていただきました。合格という素晴しい結果を出すことができたことは、御本人にとって、自信になったと思います。

前回の合格者喜びの声を届けてくださった生徒さんを含めた合格者のみなさん、今まで本当にありがとうございました。なにか困ったことや、相談したいことがあったら、気軽に教室まで来てくださいね。

さぁ、入試はここからが本番です。その前に、西新井教室では、年末年始休みを挟みます。今年も保護者の方々および、通われているお子様のご理解とご協力本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

西新井教室は明日12月31日(金)~1月3日(月)お休みをいただきます。1月4日(火)に開校です!