日本個別指導ブログ

【西新井教室】土曜日の授業

2022年12月17日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

本日は土曜日です。曇りということもあり寒いですねぇ。

土曜日の授業は、学校がお休みということもあり、15時(Aコマ)から授業を受けている生徒さんもいます。

部活や他の習いごとがお休みの方も多く、受験生以外の学年の方々が土曜日に授業を受けるということが多いです。

特に西新井教室では、中学2年生の皆さんが土曜日に授業を受けにくることが多いです。

中学1・2年生には、次回学年末テストにむけて、今から意識をして、コツコツと学習をしていこうというお話をしています。ですので、冬期講習は学年末テストに関わる内容を復習したり、苦手単元の弱点克服、復習をしたりしています。

そして、1月に英検を受ける生徒の皆さんに対しては、英検対策もしています。

冬期講習にて学年末テストを意識した学習や、英検対策などを受けてみたいという方向けに、「お試しパック」というコースがございます。

日本個別指導を初めて受講される方向けのコースで、授業料のみで複数回の授業が受けられます。

冬期講習限定のコースもございますので、ぜひご利用ください。

ホームページお問合せからお申し込み可能です。お電話でのお問い合わせもお待ちしています。