日本個別指導ブログ

【町屋教室】「冬期講習~2020年の終わりに」

2020年12月30日

町屋教室の今関です。

今日は2020年12月30日です。

この年末もみんな頑張っています。中3生はほとんどの生徒が午前中来て、食事をし、また午後からお勉強という生活を送っています。小学生も2学期までの復習を目標に取り組んでいます。

 

中3生は1日4.5時間~7.5時間、教室で勉強しています。今は都立高校の過去問題集に取り組んでいますが、ほとんどの生徒さんがほぼ半分やり終えることができました。

―あなたたちの頑張りには本当に頭が下がります―

―誰一人、苦しそうな顔をしてないですよね―

―むしろ楽しそうに受験勉強していますね―

―時折、笑い声も聞こえてきますよ―

―帰るとき充実感からか、明るく笑いながら帰って行きますね―

その姿に先生は救われています。この前ある生徒さんが

「先生も大変だね。朝から晩までずっと教えているんだね」

と・・・・・・・。

胸が熱くなりました。

今年1年間お世話になりました。2021年もよろしくお願いします。

新年、また明るい顔を見せてください。一緒に頑張りましょうね!!!