日本個別指導ブログ

【南千住教室】4月①新しい年度のはじまり♪

2023年4月1日

こんにちは
南千住教室の鍵谷です。

 

穏やかな日とともにいよいよ新年度が始まりました。そこで、教室内の新年度の変化は何だろうと考えてみました。
1.座席表の学年が一つ上がる
2.大量の新学年用の教材が届く
3.春らしい服装になり、教室が明るくなる
4.新しい生徒が入って来る(新しい出会い)
の4つがぱっと浮かびました!!


🔺先日届いた教材の山です

みなさんにはどのような変化があるのでしょうね。
来週から1学期(前期)が始まります。あっという間にGWがやってきて一気に過ぎ去り、そして季節はすぐ初夏を迎えます。貴重な季節である春を存分に楽しみ、新学期の準備に余念なきようお願い致します。

さて、今年度も楽しく明るい教室を目指してまいりたいと思います。
これから塾をお考えの方向けの無料体験授業、お試しパックは随時受付中です!
詳しくはコチラをご覧ください。

昨年の4月はこんなブログを書いていました。
お時間がありましたら、ぜひご覧ください。
4月①良き1年を!
4月②アンケートのご紹介
4月③教室だより「飛翔」4月号(昨年度版)
4月最初の定期テストに向けて