TOP > 日本個別指導ブログ

日本個別指導ブログ

生徒達が授業をしている日常やお知らせ、イベント情報など満載のブログです!ぜひ、お読みください

最新記事
王子教室 1月① 王子教室だより「日日」vol.11【個別指導の日本個別指導】

こんにちは、王子教室の神田です。

王子教室だより「日日」1月号が完成しましたので、お知らせします。

 

 

センター試験も終わり、いよいよ入試シーズンに入りました。

王子教室の生徒も中学受験、高校受験の「受験組」が、冬期講習を毎日がんばっています。

試験当日まで本当に残りわずかですが、生徒のみなさんには悔いの残らぬよう、最後まで全力で駆け抜けてほしいと思います。がんばりましょう!!


 

日本個別指導 王子教室
東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階
TEL ・FAX : 03-3914-3741

無料体験授業(90分)随時実施中です。

★お気軽にお問い合わせください♪

 

【カテゴリー】 
南千住教室1月②教室だより「飛翔」1月号【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは

南千住教室の鍵谷です。

 

南千住教室だより飛翔の1月号です!

あと2週間でいよいよ1年で最も寒い2月へ突入です。今学期もあと2か月ほど。小学生も、中学生も、高校生も、元気よく残りの学年を楽しんでい下さいね。塾の授業も学年末テストモードに移り変わりつつあります。これからも真剣さを楽しんで学習し、有終の美を飾りましょう!!

【カテゴリー】 ,
南千住教室1月①中学受験の学習はじめてみませんか【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは。

南千住教室の鍵谷です。

 

1月も半ばを過ぎ、いよいよ本格的な中学受験シーズンとなりました。南千住教室でも、来週の千葉受験からスタートします。

中学受験での成功のポイントは、いかに志望校に合わせた学習をすることができるかどうか、ということにかかっていると思います。これから受験を迎える塾生のみなさんもとにかく過去問演習をしっかりと行っています。必ずや良い結果が出ると信じています!

さて、もちろん難しい問題をてきぱきとこなせることができれば問題ないのですが、みんながみんなそうとは限りません。これから受験をどうしようかなとお考えの皆さんの中には「難しい算数とか大丈夫かな?学校のですら微妙なのに」などとたくさんの不安がおありのことと思います。

日本個別指導では、中学受験生に対しても、必要に応じ学校の教科書補習を行っています。それは学校の教科書理解こそが実力を上げる上での基礎となるからです。私立中受験、都立中受検には様々な不安が付きまとうことでしょう。ですが、それらをひとつひとつなくしていくことを通じて、生徒のみなさんの笑顔を引き出し、楽しく、そして合格&レベルアップを目指してまいりたいと考えております。

新小学6年生(現小5年生)にとってはちょうど1年後に、新小学5年生(現小学4年生)にとってはあと2年後に迫ってきている受験(受検)に向けて、学習のスタートを日本個別指導で切ってみませんか?

現在、無料の体験授業を随時受付中です。上では主に中学受験生に向けて書きましたが、もちろん教科書補習などを主とした児童のみなさんの学習も受付中です。新学年に向けて、一緒にがんばってみましょう!!お気軽にご連絡下さい。

【カテゴリー】 ,
さあ、センター試験 町屋教室【個別指導塾の日本個別指導】

町屋教室の今関です。

受験生の先陣を切って、今週末から大学入試センター試験が始まります。

冬休み中、センター試験対策でこれだけの問題をこなしてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

センターの過去問題集を使って、本番さながら時間をきちんと計って問題を解いてもらいました。英語は問題1~32までを35分で解く練習をしました。

 

 

 

 

 

 

 

英語は苦手な分野をピンポイントで補いました。今週は最後の詰めで、1番の発音とアクセントの問題を徹底的に総整理しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、今日でリスニングの問題もやり、レビューしながらできなかったところを復習しました。

ここまでみんなよく頑張りました。やるべきことはみなやってきました。後は、本番当日、落ち着いて解いてくれれば必ずよい結果を得られると思います。

受験生の皆さん、今もっている力を最大限に出せることを心からお祈りしています。

頑張ってください!!!

【カテゴリー】 
センター入試まであと3日 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です!

写真は先週の室長ミーティングの食事会で訪れた北とぴあ(北区)の

レストランからの景色です。

とても眺めがいい場所で、富士山もきれいに見えました。

2020年、なんだか、良いことがおこりそうな気がします!!!

さて、センター入試まであと3日となりました。

今年度でセンター入試は最後となります。

天気予報をみると、本日(1月15日時点)では、東京地方は

雪のマークが付き始めました。

毎年センター入試の日は、関東地方はあまり天気がよくないイメージが

あります。しかも雪予報が多い気がします。

しかし、上の写真のように、晴れ晴れとスッキリした気持で、

正々堂々と受験生には受験していただきたいと思います。

そのために、残りの日でしっかりと詰めの学習をして欲しいと思います。

当日は緊張すると思いますが、みんな緊張しています。

己を信じて、今までやってきたことを再現することが大切です。

残りの日数、一緒に頑張っていきましょう!!

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP