TOP > 日本個別指導ブログ

日本個別指導ブログ

生徒達が授業をしている日常やお知らせ、イベント情報など満載のブログです!ぜひ、お読みください

最新記事
南千住教室8月③女子会?【個別指導塾の日本個別指導】


こんにちは

南千住教室の鍵谷です

夏休みもあと1週間ほどになり、いよいよ2学期が近づいてきました。朝、夜は少しずつ涼しさも出始め、秋の雰囲気を漂わせ始めている今日この頃です。

 

さて、上の写真は先日の授業の様子です。

小学5年生の算数の授業だったのですが、3人とも同じ教材、同じ範囲の学習ということでしたので、みんなの同意を得て、机をコの字型にしてみました。仲が良い3人組の女子!ということでひょっとしたら「女子会」風になってしまうかも…なんて心配しましたが、杞憂に終わりました。じっくりと考え、時には手を挙げ質問をしたり、解答を言い合ったり、聞いていてなかなか面白かったです。一人で考えることもいいですが、時にはみんなで考えたりすることも大切なことですね!

今後も「明るく、楽しく」をモットーに、学習環境を整えていきたいと思います。

【カテゴリー】 ,
王子教室8月① 王子教室だより『日日』8月号【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは、王子教室の神田です。

遅れましたが、王子教室だより『日日』8月号が完成しましたので、お伝えします。

 

9月16日(月)は祝日ですが、北区のいくつかの中学校が定期テスト直前日のため、臨時に開室することとなりました通常通り授業を行います。

振替をご希望の方に関しては承りますので、予めご連絡をお願いします。

 

また、16日は王子教室「テストの缶詰」として、テスト前の生徒の勉強を応援する日とします!!

授業で使っていない座席は全て『自習席』として開放します。また、自習に来た生徒にはテストに向けた対策プリントを配布します。

テストの近い中学生の皆さんはぜひ活用してください。

そうでない小学生、高校生の皆さんもぜひご利用ください。定期テスト直前の塾の「活気」を感じていただけたらと思います。

 

 

夏期講習も残りわずかですね。暑さに負けず、みなさんがんばりましょう!!

 


 日本個別指導 王子教室

東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階 

TEL ・FAX : 03-3914-3741

★「無料体験授業(90分)」随時実施中です。

★お気軽にお問い合わせください♪

【カテゴリー】 
南千住教室8月②飛翔8月号【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは

南千住教室の鍵谷です

 

夏期講習後半が始まり、日本個別指導の夏期講習も今日を入れてあと13日となりました。本日の最高気温は37度予想! そんな暑さにも負けずに、朝から塾生のみなさんは一生懸命に勉強にがんばってくれています。

さて、南千住教室では毎月「飛翔(ひしょう)」という教室だよりを作成しております。最新の8月号が出来ましたので、ぜひご覧ください。

 

日本個別指導では、2学期に向けて新規入塾生を募集中です。

「これから2学期が始まるけど不安だなぁ」

「今まで塾に行っていなかったけど、受験に向けてラストスパートしたい!」

「英検5級の準備をしたいなぁ」

「学校ではあまりやってくれない小論文の学習をしてみたいな!」

など、日本個別指導はいろいろなご要望にお応えできるかと思います。お問い合わせはお電話またはWebから受け付けております。体験授業お試しパックも随時受け付けております。よろしくお願い致します。

【カテゴリー】 ,
日暮里教室 8月「後半戦スタート」【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導 日暮里教室の清家です。

夏期講習の後期が始まりました。
台風の影響を恐れて看板を教室内にしまっての
スタートでしたが、本日だけで
お試しパック」の申込が2件ありました。

夏休みの宿題もそろそろ仕上げなければなりません。
塾でもサポートしていますので期日までに提出しましょう。

【カテゴリー】 
西新井教室だより「大志」8月号 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

 みなさんこんにちは、西新井教室の和久津です。

西新井教室だより「大志」8月号が完成しましたのでアップします。

夏期講習真っ盛りです!!!

毎日朝から小学生~中学生まで、

個々の目標に合わせて組まれたカリキュラムのもとで、

授業を頑張っています。

また、授業前や後に、自習で教室を活用している生徒さんもいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

西新井教室では、空いている机を使っての自習は可能です。

朝9:00~夜9:00の開校時間内であれば、

自由に使っていいです。

夏休みももうそろそろ前半が終わります。

計画的に課題をこなし、有意義な夏休みにするとともに、

9月には足立区の中学校は前期期末考査が控えているので、

8月後半からテスト対策の学習が出来るようにしましょう。

塾での授業でも、テスト対策を実施していきます。早目早目の計画と行動を!

もちろん、8月後半から定期テスト対策として、塾に入るのもアリです!

「お試しパック」で定期テストの対策を

8月後半から実施してみるのはいかがでしょうか?

引き続き随時お問い合わせお待ちしています!

日本個別指導 西新井教室
足立区西新井1-29-2 ドリームキャッスル西新井1F
03-5647-3714
※8月9日(金)~8月15日(木)はお盆休み期間となり休校いたします。

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP