TOP > 日本個別指導ブログ

日本個別指導ブログ

生徒達が授業をしている日常やお知らせ、イベント情報など満載のブログです!ぜひ、お読みください

最新記事
南千住教室12月①合格者喜びの声1【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは 南千住教室の鍵谷です

今年度第1号の「合格者喜びの声」が届きましたので、ご紹介いたします。

東京農業大学 生物産業学部 北方圏農学科

小論文の対策を基礎のところから教えていただいて、小論文の過去問から傾向を見て、どんな風に出ても書けるような小論文を作れたのが良かった。

自己PR書も、細かく見てもらった。完ペキになるくらい何度もテンサクしてもらったため、良い内容で自分の書きたいことがちゃんと書けたのが良かった。

学科に関する知識も、授業内で調べたりしたおかげで面接で、聞かれた時にちゃんと答えられた。

 

中学生の時から塾にお通い頂き、高校受験、大学受験をともに推薦(AO)入試で勝ち取ることができました。大学受験に向けては当初は一般受験を念頭に置かれていたものの、高2くらいから自分の進路はどうしたらよいのだろうと本格的に考えられ始め、高3の1学期に方向性を確定されました。夏休みにはお母様と、大学のキャンパスのある北海道へオープンキャンパスに行かれ、夏期講習では小論文対策講座をご受講頂き、AO入試を見事に突破 することができました。本当に合格おめでとうございます!!

日本個別指導の高校生対策は、一般受験を念頭に学習をもちろん進めていくこともできますが、上述のように「学校補習」をメインに進め、自分の進路・受験形態に応じて柔軟に学習内容を変えることができます。「塾=偏差値を上げる」というのに加えて、「塾=学校補習で評定アップ&推薦・AO入試対策」という図式も成り立つということをぜひご理解いただければと思います。

先月より始まった高校生お試しパックでは、学校の教材をお持ちいただき、それを教材に進めていくことができます。塾限定のオリジナル教材というものを使うよりも、定期テスト出題内容の対象教材を用いることが内申アップには何より効果的です。お申込みは随時受付中です!

日暮里教室 12月「諏訪台中学校とお試しパック」【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導 日暮里教室の清家です。 

先月多かった諏訪台中学校1年生のお試しパックが無事終わり
皆さんご入塾ということになりました。
ありがとうございます。
このまま増えていくと1クラス分くらい集まるかもしれませんね。
無料体験授業とお試しパックは年中受付しておりますので、
皆さまのお申込みをお待ちしております。
(もちろん諏訪台中学校以外も受け付けます。)

【カテゴリー】 
南千住教室11月③テスト、その後に【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは

南千住教室の鍵谷です。

 

今週でほぼ公立中の生徒の2学期定期テストが終わり、残すは私立中学生と高校生になりました。早い中学校ではテストが返却され、本日の授業より復習作業に入っています。

テストは受ける前の準備も大切ですが、返ってきた後も同じく大切です。ミスの原因を突き止め、二度と同じようなミスをしないよう自らを戒めることができるかどうかで、次の結果が異なります。

せっかくの成長のチャンスを逃さないよう、時間をかけてテスト直しに勤しんで頂きたいと思います。このことは小学生、高校生にも言えることですね。

▲オリジナル教材の英語の和訳プリントと漢字プリント「鬼プリ」

塾では、中学受験生、大学受験生を除いて、教科書内容の定着を図る取り組みを中心にしています。応用的要素の定着も図ることももちろんしていますが、一番大切なのは目の前に現れたどんな変化にもうまく対応することのできる基礎力の定着にあると思います。

王道の学習ではありますが、ここが身に着いていないと必ずどこかでぼろがでてしまいます。小学生~中学1年生を対象にした漢字プリント「鬼プリ」、中学生の英語の教科書訳プリントなども効果的に用いながら教科書中心主義を今後も貫いていきます。

南千住教室では、塾生の通っている学校が公立から私立まで様々です。そのため友達同士が特に固まることなく、落ち着いて学習できています。1人で自習に来るというのはよく見られる光景でして、室長としては本当に嬉しい限りです!

【カテゴリー】 ,
王子教室11月① 王子教室だより『日日』vol.9【個別指導の日本個別指導】

こんにちは、王子教室の神田です。

王子教室だより『日日』11月号が完成しましたので、お知らせします。

 

 今年も間もなく終わりです。月日が経つのは本当に早いですね。

さすがに11月になって、冷え込みも厳しくなってきました。

みなさん、風邪などには十分お気を付けください。


 

日本個別指導 王子教室
東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階
TEL ・FAX : 03-3914-3741

★「無料体験授業(90分)」随時実施中です。

★お気軽にお問い合わせください♪

【カテゴリー】 
机のレイアウト変更でフレッシュな気分に! 西新井教室【個別指導塾の西新井教室】

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です!

本日、教室のブース(机)のレイアウトを変更しました!

今まで全て西向きだったブースですが、

北向きに変更し、教室にいる方々と、空気の流れが

より流れやすくなるように変更しました!

 

 

また、自習ブースを教室内で分けて配置するようにしたので、より広く、そしてより集中できる

ような配置にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースも「自習」という表記に変え、しっかりと分かるようになりました。

もちろん自習ブース以外のブースも空いていれば自習可能です。

さらに、道路沿いのガラス戸から、ちょっとのぞけるようになりました。

(本当に「ちょっと」ですが・・・)

教室見学、学習相談など、随時承っております。

無料体験授業や、授業料のみで複数回授業が受けられる「お試しパック」、

冬期講習の受付も開始しました!!

暖かい教室で、充実した冬を一緒に過しませんか??

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP