TOP > 日本個別指導ブログ

日本個別指導ブログ

生徒達が授業をしている日常やお知らせ、イベント情報など満載のブログです!ぜひ、お読みください

最新記事
大志12月号 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

皆さんこんにちは!西新井教室の和久津です。

大志12月号が出来ましたので載せます。

いよいよ2018年も残り1か月弱となりました。

あっという間の1年!

歳を重ねるごとに1年が過ぎていく感覚が早いと感じます()

今年の冬期講習から、お試しパックの冬期講習バージョンが始まり、

教室がいつも以上に盛り上がっています!!

引き続いてお申し込みをお待ちしています!

話は変りますが、当教室(西新井教室)は、

少し分かりにくいところ(西新井大師の裏)にあります()

ただ、その分、大変静かな環境での学習が可能です。

先日初めてお越しいただいたある保護者の方に、

「教室が静かで皆さん集中していますね。」

とお褒めの言葉を頂ました。

うちの教室のウリです!(^^)!

室長、講師一丸となり、静かな教室づくりに努めています。

ぜひ一度教室見学に来てみてください(^-^)

 

【カテゴリー】 
王子教室 12月① 寒さにも負けません!【個別指導の日本個別指導】

こんにちは。王子教室の神田です。

12月です。だいぶ冷え込んできましたね。
カゼも流行っているようで、教室にも12月から加湿器が置かれています。冬の到来を感じますね。生徒の皆さんも、体調管理にはくれぐれも注意してください。

 

 さて、12月1日より、「日本個別指導、冬期講習」が開講されています。

王子教室でも、受験学年の生徒は、冬休み前のこの時期から講習会の学習が始まっています。
受験生にとっては最後の追い込みの場です。悔いの残らぬよう、最後まで気を抜かずに学習を進めたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

旗や装飾を講習用にリニューアルしてみました。
遠くから見てもなかなか目立つ感じです。

●学校が休みの時こそ、学力アップのチャンスです。
●そして、学校が休みであるからこそ、計画的な学習を進めることが大切です。

講習会では、保護者面談でのヒアリングや生徒の日々の学習状況をもとに、それぞれの目標達成に向けての学習を計画性を持って進めていきます。

各自の課題を克服してもらうために、こちらとしても綿密な作戦を練って学習をサポートしていきます。

外の寒さも吹き飛ばす、そんな活気のある冬期講習になるよう、精いっぱいの指導をしていきます。生徒の皆さんも一緒にがんばりましょう!!

 

また、この時期からの入塾生も引き続き大募集中です。

今年度の冬期講習は
小・中学生対象「講習お試しパック」の利用で、塾外生の方もお手頃なお値段で受講していただくことができます。

 興味のある方は、ぜひ一度教室に足をお運びください。

こちらの立て札が目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「一人一人に応える!」
日本個別指導 王子教室
東京都北区王子1-19-1 第2大貫ビル2階
TEL ・FAX : 03-3914-3741

【カテゴリー】 
冬期講習がスタートしました! 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

昨年より暖かな12月を迎えましたが、夕方ごろから風が強くなり、

冬期個人面談にお越しいただいた保護者の方とも、

「急に寒くなりましたね」とお話をしていました。

さて、本日から冬期講習期間がスタートしました!

受験生は早目のスタートを切っています!

それに合わせて、教室内の机の配置を変えました。

 

 

 

 

 

机と机の間隔を広げて、よりゆったりとした 空間づくりをしてみました!

 

 

 

 

 

3か月カレンダーも見やすい位置に移動し、文房具コーナーの

スペースも確保しています。

 

 

 

 

 

壁には、目標とする志望校合格に向けて激励のスローガンを

掲げています。

「奮励努力【ふんれいどりょく】」とは、

気力を奮い起こし、努め励むという意味です。

読んで字の如く、そのまんまですね(笑)

一緒に頑張っていきましょう!

さて、冬期講習期間はスタートしましたが、

冬期講習受講生はまだまだ募集中です!

今年からお試しパックの冬期講習バージョンも始まりました!

この冬から一緒に頑張ってみませんか??

「試してみたい!」という方は、ぜひお近くの教室までお問い合わせください!

冬期講習お試しパックの詳細はこちら

【カテゴリー】 ,
南千住教室12月①師走!【個別指導塾の日本個別指導】


おはようございます。

南千住教室の鍵谷です。

 

いろいろと用事があるので、午前中より開室しております。

今日からいよいよ12月ですね。

でも、昨年ほど寒くないような。昨日も生徒と授業後に話していたのですが、あんまり寒くないと。ダウンコートの活躍はもう少し先になりそうです。

 

本日から冬期講習の始まりです。受験日などの関係で先週より始まっている方もいますが、本格的な受験期に突入です。

さて日本個別指導では今冬新たな試みをしています。通常のお試しパックに加え、冬期お試しパックというのを開講しております。当初考えていたよりもお問い合わせを多く頂いています! ありがとうございます!!ぜひ体験授業と併せてご利用下さい。ちなみに本日からでもご受講頂けます。塾の入り口のご案内はご自由にお持ち下さい。よろしくお願い致します。

 

 

【カテゴリー】 ,
町屋教室 三者面談【個別指導の日本個別指導】

町屋教室の今関です。

現在、受験生は三者面談を行っています。今日は、中3の生徒さん。授業後の21:00から約1時間半もの時間をかけて面談を行いました。

三者面談はまず、普段の授業の様子をレジュメにまとめたものをご提示しながらご報告をします。

受験生にとってこの三者面談での一番の目的は、志望校の決定です。Vもぎの進学研究会、Wもぎの新教育研究会の資料を基にして、期末テストの結果を受けて志望校を絞っていきます。

この日は、私立の併願校をどうするかで時間がかかりましたが、希望する学校が見つかりました。しかし、今週末には学校説明が行われないので、こちらで当該高校に連絡をし、特別に土曜日学校見学をさせていただくことになりました。来週、中学校で三者面談が行われるので間に合いそうでよかったです。

都立、私立とも志望校が定まりました。生徒さんは受験に向けてやる気満々になっています。

その希望を具現化するために、12月1日より受験日当日まで冬期講習を行います。志望校の過去問題はもちろんのこと、都立でも私立でもその学校の出題傾向に合わせた問題演習を行います。

さあ、これからが勝負です。希望が叶うように私たちも一生懸命教えてまいります。一緒に頑張りましょうね!

【カテゴリー】 ,

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP