TOP > 日本個別指導ブログ

日本個別指導ブログ

生徒達が授業をしている日常やお知らせ、イベント情報など満載のブログです!ぜひ、お読みください

最新記事
南千住教室10月② 飛翔#59【個別指導の日本個別指導】 

こんにちは、神田です。

南千住教室だより『飛翔』10月号が完成しましたので、お知らせします。

10月に入り、受験生の皆さんは入試本番がどんどん近づいています。勉強量もここからグッと上げていきたいところです。勉強にはいろいろなやり方があります。ガムシャラに進めるだけでなく、「自分で『楽に』勉強を進めるにはどうすればよいか」といったことを考えながら、創意工夫して進めていくのもよいかもしれません。

2学期最後の定期テストも近づいています。中3生にとっては内申点の決まる重要なテストです。気を引き締めて準備していきましょう!!

【カテゴリー】 
日暮里教室 10月「成績UP報告」【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導 日暮里教室の清家です。

定期テストや模試など成績アップ例は多くあるのですが、
今回はそのなかでも顕著だったものを紹介します。

【before】一学期期末テスト
【after】二学期中間テスト
達成率は平均点で約25点上がっています。
3年の一学期は部活動もあり、
中間テストもなかったため大変でしたが、
何とか二学期で挽回できました。
期末テストも頑張りましょう!

【カテゴリー】 
日暮里教室 10月「合格者喜びの声」【個別指導塾の日本個別指導】

日本個別指導 日暮里教室の清家です。

日暮里教室 9月「合格速報」
でお知らせしました生徒より
合格者喜びの声を頂きましたのでご報告します。


私は昔から国語が苦手で、小学校6年生の時に入塾しました。
理解するのに時間がかかる私でしたが、
わからない問題はわかるまで何度も説明してくれました。
そのおかげで高校、大学は第一志望に合格することができました。
個性的で接しやすい先生が多かったので、
嫌いだった勉強も楽しく学ぶことができました。
本当にありがとうございました。
(立正大学 法学部 I.Hさん)

合格発表後にも定期テストがありますので
I.Hさんはまだ塾に通ってくださっています。
約6年の付き合いとなりました。
しっかり卒業できるよう頑張りましょう!
合格おめでとうございます。

【カテゴリー】 ,
南千住教室10月①今日も元気よく!!【個別指導塾の日本個別指導】





こんにちは

南千住教室の鍵谷です

 まもなく授業が始まります

本日の16時30分~のクラスは小学生だらけの教室です

学校補習をする生徒も、中学受験をする生徒も入り混じってのクラスとなります。

 

小学校がみんなバラバラですが、笑顔の絶えない教室運営を心掛けています。

地域一番塾を目指し、今日も元気よくスタートしたいと思います!!

 

中学受験生は、前回の復習内容のプリント『鬼プリ』からのスタートです。さて、しっかりできるかどうか楽しみです!!

 

 

【カテゴリー】 ,
西新井教室だより「大志10月号」 西新井教室【個別指導塾の日本個別指導】

こんにちは!西新井教室の和久津です。

西新井教室だより「大志」の10月号が出来上がりましたのでアップします。

足立区では今週末に前期が終了します。

前期の評定が出ます。

前期で思うようにいったところ、いかなかったところ・・・・

色々ありますが、しっかりと生徒と話し合って、

課題点、目標を決め、後期を迎えられるように一緒に頑張りましょう!

「後期から塾に入りたい!」というみなさんも、お待ちしています!

特に、中学2年生のお問い合わせがこの時期から増えてきます。

来年度の受験を見据え、できない科目をできるようにする、

今から勉強の仕方を改める、評定を確保しておくという

ことは、非常に良いことです。

無料体験授業も実施していますので、

まずは軽い気持ちで受けてみてはいかがでしょうか?

「個別指導ってこんな感じか~」「塾の勉強ってこんなことをやるのか~」

といったことが体験授業で実感できます。

御相談お待ちしております!

【カテゴリー】 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お子様の成績は必ず上がります!まずは体験してください 体験授業の詳細はコチラ

PAGETOP