日本個別指導ブログ

【西新井教室】教室だより「大志」1月号

2024年1月8日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

西新井教室だより「大志」1月号をアップします。

1、2月は中学、高校、大学それぞれの一般入試が始まり、日程が多くなっています。また、春期に向けた保護者面談も始まります。

気付くと春になっていると思います。昔、小学校の先生が、「1月~3月は、『いっき(1月)に、にげ(2月)て、さる(3月)からあっという間だよ』と言っていたのを今でも覚えていますし、実際その通りだなと今も感じています。

4月になって焦らないように、この3カ月間で次の学年の準備をしていきましょう。