日本個別指導ブログ

【日暮里教室】汝、ナルシストたれ

2024年1月11日

日本個別指導日暮里教室の清家です。

タイトルの日本語は間違っているかもしれませんが、今回は「ナルシスト」についてお話しします。
僕の好きな音楽が「耽美系」になるのですが、大切なのは「こだわり」があることです。

なぜ計算ミスをするのか、なぜ覚えないのか、なぜ理解に努めないのか、これらは全て「美意識」で説明できると思います。
テストや宿題は「理解度」を図るものなので、直しこそが全てであり、そういった意味では終わりがありません。

ナルシスト」であれば計算の精度や速度にこだわりをもち、日々改善を図るでしょう。
僕の小4で選んだ四字熟語は「日進月歩」でした。(そういった宿題がありました。)
思えば、その辺りから「歩く電卓」と呼ばれ、計算に関してのみですが、美意識が生まれた気がします。

汝、ナルシストたれ
皆さんも美意識を持って学習してほしいと思います。



【リンク】産業技術高専 (数学解答解説) (英語和訳)
【リンク】日暮里教室ブログ (最新10件一覧)
【リンク】合格実績 (最新10件一覧)
【リンク】合格者喜びの声 (最新10件一覧)
【リンク】諏訪台中学校 (最新10件一覧)