日本個別指導ブログ

【西新井教室】学年末テストに向けて

2024年1月25日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

来週にはもう2月になり、私大一般受験や東京都内の私立中学入試、都内私立高校一般入試、都立高校一般入試と続いていきます。

そんな中、忘れてはならないのが、学年末テストです。

2月下旬から3月上旬にかけて、各中学校、高校で実施される、現在の学年では最後の定期テストです。

約1カ月後に迫っています。

非受験生は、現在、授業にて学年末テストに向けた授業をみっちりとおこなっています。

特に中学2年生は図形の証明問題が出題範囲ですので、証明文の書き方をひとつひとつ指導して、ポイントを理解でいるように指導をおこなっています。

日本個別指導では、「テスト対策講座」というコースがあり、通常の授業の他に、テストに向けて授業数を増やすことのできる講座があります。

この講座のおススメポイントは・・・

①1コマ~受講ができる

②授業日程は原則自由に組むことができる

持ち込み教材を使用しての学習が可能、対策したいところに絞って学習が可能

入塾しなくても受講が可能

となっています!

ちなみに・・・・日本個別指導の塾内生や、そのご兄弟姉妹(日本個別指導に入っていなくてもOK)、休塾生につきましては授業料が10%OFFになります。

学年末テストに向けて、早めの試験対策勉強をしていきましょう。

もちろん、日本個別指導の授業を初めて受講される方には、無料体験授業が1回付いています!

「テスト対策講座」を、是非ご活用ください。

お申し込み、お問合せはコチラから!