日本個別指導ブログ

【日暮里教室】4月「QRコード」

2021年4月13日

日暮里教室の清家です。

始業式から一週間くらいたちました。中学生は教科書が変わりました。まだ授業で使ってないところも多いのですが、毎回塾に教科書を持ってきてくれる子もいます。

細かくは見てないのですが、英語の教科書には「QRコード」がついています。おそらく読み取れば音声が聞けるのでしょう。英語の教科書ガイドやテキストにも「QRコード」がついていて、教科書の本文や単語を読んだり、リスニング問題ができたりします。
(日暮里教室は「必修テキスト」を主に採用しています。)

時代というやつでなかなかに進化していますが、人間は昭和からそれほど進化しているようには思えません。時代に負けないよう頑張っていきましょう。

【リンク】

日暮里教室ブログ
(最新10件一覧)

産業技術高専
(都立産業技術高等専門学校過去問用)
(数学解説)(英語和訳)