日本個別指導ブログ

【南千住教室】4月➁合格者喜びの声(中学校編)

2021年4月15日

こんにちは

南千住教室の鍵谷です。

 

4月も半ばに差し掛かりましたが、新しい学年に慣れてきたでしょうか。思い起こしてみると、昨年の今頃は、新型コロナウイルスによる影響で学校が休校となり、自宅待機の精神的にとてもつらい時期でしたね。今も同様大変な時期には違いがありませんが、世の中に広がっていた圧迫感のようなものがなくなりつつあるような気がします。とはいえ、決して楽観視できない状況が続いております。日常生活におけるコロナ対策をこれからもどうぞ継続して頂くようお願い申し上げます。

 

さて、昨年度の合格体験談「合格者喜びの声」をお届け致します。改めまして合格された皆様にお祝い申し上げます。

桜丘中(特待)合格

塾長が一番分かりやすかったです。楽しかった。…ありがとうございました!

塾長が一番分かりやすかっただなんて!そういうことは面と向かって言ってもらうと、本人が一番喜びます!「…」は感極まっているということでいいのかな?(笑)合格おめでとうございます!!

 

文京女子中合格、富士見丘中合格

分からない問題も分かるまで教えてくれて初めはとけなかった問題がだんだんととけるようになりました。中学校でもがんばります。

嬉しい「がんばる」宣言!分からないものを「分からない」とたくさん言ってもらえて、こちらもとても教えやすかったです。これから新しいステージに入りますね。中学校でもぜひ「分からない」を「分かる」ようになるまで考え抜いて下さいね!合格おめでとうございます!

 

駒込中合格

宿題など分からない問題があったらやさしく教えてくれてよかったです。授業がとても楽しかったです。

分かるまでとことん、明るく楽しくをモットーとしているので、そう言って頂き嬉しく思います。絶対にここに行きたいという信念の勝利でしたね!合格おめでとうございます。

 

桜丘中(特待)合格2

自分がやりたい所を聞いてくれたので、苦手な所も克服できました。自習をしたい時に、先生に気軽に言えば、中学の過去問などを貸してくれたので、あいた時間に、塾に来て勉強が、できました。先生方、ありがとうございました。

受験において「苦手な所の克服」は合格のためには絶対に必要ですよね。そのためには何よりも克服したいという気持ちを強く持つことが大切です。最後までがんばり抜きましたね。合格おめでとうございます!