日本個別指導ブログ

【日暮里教室】データで見る日本個別指導日暮里教室

2023年9月26日

日本個別指導日暮里教室の清家です。

今回はデータで日本個別指導日暮里教室のことを知ってもらえればと思います。

まず、男女比は
男子66%、女子34%で、
2:1
となっております。女子の方が多いイメージでしたが、小学生男子がかわいいからでしょうかね。

次に、小中高の割合ですが、
小学生31%、中学生38%、高校生31%で、
1:1:1
となっております。以前は中学生だけが多い塾でしたが、最近は良くも悪くもバランスがとれているようです。

最後に、
中学受験を考えている小学生は約70%
公立中学校に通っている中学生も約70%
となっております。

塾に来る小学生は中学受験を考えているケースが多く、塾に入ってから中学受験を考えるケースも多々あります。これは地域性というやつで、クラスの半数くらいが受験しているイメージです。

私立中学の生徒は3割くらいになりましたが、テスト前だけ来る生徒もおり、少し前は私立中学の生徒の方が多い塾でした。

以上になります。まず、数字を出してみることは大切です。勉強しているつもりでも数字を出してみると大してやってないことがわかることもあります。日本個別指導は何か一つに特化しているわけではなく、どちらかというと何でも屋なので、このような数字になるのだと思います。皆様もお困りの際はご相談ください。


【リンク】産業技術高専 (数学解答解説) (英語和訳)
【リンク】日暮里教室ブログ (最新10件一覧)
【リンク】合格実績 (最新10件一覧)
【リンク】合格者喜びの声 (最新10件一覧)
【リンク】諏訪台中学校 (最新10件一覧)