日本個別指導ブログ

【南千住教室】4月①合格者喜びの声(都立三田高校)

2020年4月1日

こんにちは。
南千住教室の鍵谷です。

今日から新年度ですね!寒い雨の1日になってしまいましたが、元気よくスタートを切りましょう。ずっと自宅で大変だと思いますが、映画や読書、時にはちょっとゲーム、マンガなどで息抜きをしながらお過ごし下さいね!

さて昨日、受験に見事合格された方にお願いしている「合格者喜びの声」を新高校1年生の方にお持ちいただきましたので、ご紹介いたします。

都立三田高校 T.Kさん

この塾で、国語がすごく上がりました!!合格は先生方の協力のおかげだと思っています!高校生活、楽しみたいです!!

こちらの生徒さんは、都立三田高校に合格されました! 冬期・直前講習にて国語(特に小説、論説文)の対策を中心に行っていきました。都立高校の入試問題は各教科特徴がありますが、それをお伝えするだけでなく、今後のことを考え日本語力の向上を目指し授業をしていきました。都立第4問は普段あまり接しないような内容の文章で難しいですが、解法だけでなく、その背景となっていることなども併せてお伝えしました。都立三田高校はとてもレベルが高い学校ですが、さらにいっそう努力をし、学業面だけでなく様々な分野で活躍して頂きたいと思っています。

合格おめでとうございます!!

日本個別指導では、春の無料体験を実施しております。無料体験と4回からのお試しパックをご利用頂くとさらに効果的です。お申込み方法は電話、ウェブどちらからでも可能です。皆様のご受講お待ちしております!!