日本個別指導ブログ

【南千住教室】3月⑧良かった!!

2020年3月31日

こんにちは。
南千住教室の鍵谷です。

春休み講習もちょうど半ばに差し掛かり、明日からはいよいよ4月ですね。ちょっと肌寒い日が続き、驚くことに先日は雪模様になりました。なかなか春を実感させてくれませんが、もう少しの辛抱というところでしょうか。

さて、世間では桜は満開になり、少しずつ葉桜の様相となってきましたが、塾ではようやく「満開になった桜」があります。そうです!補欠合格だった方が正規の合格となったのです!!

保護者の方からご連絡があり、塾にいらした時に突然告げられ本当にびっくりしました。第2志望の大学への入学準備をしている真っ最中でいらしたようなのですが、第1志望への進学を決められたそうです。使わなくなった過去問もありがたいことに譲って頂くことになりました。

センター試験実施の最後の年度、本当に大学受験は厳しかったと思います。でもそんな中懸命に努力し続けた大学受験生の皆さんをずっと教え続けられて誇りに思います。明日からまた新たな1年が始まります。今後も塾生の皆さんの目標が一つでも多く達成されるよう、全身全霊を持ってサポートさせて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

合格!!
日本大学 生物資源科学部

おめでとうございます!!