日本個別指導ブログ

【南千住教室】1月①新学期スタート

2021年1月12日

こんにちは。

南千住教室の鍵谷です。

 

新しい年を迎えて2週間弱がたちました。あっという間の3学期のスタートでしたね。日本個別指導では無事に冬休み講習を終え、引き続き2月21日(日)の都立高校一般受験日まで冬期講習を行っていきます。その間、大学入学共通テスト、東京都私立中受験、都立高校推薦入試、私立高校一般入試、推薦入試など様々な試験があります。受験生の皆さんにとってはとても大変な日々であろうと思います。もう少しだけ努力を続け、栄冠を勝ち取るよう一緒に頑張っていきましょう!

12月26日(土)~1月7日(木)までの冬休み講習では、朝の特に寒い時間帯から多くの生徒の皆さんが学習に励み、ほぼ毎日すべての座席が埋まることが多く、学習への力の入れようがうかがわれました。

冬期保護者面談にも多くの保護者の方にいらして頂き、受験生、非受験生関わらず非常に突っ込んだ話ができたのが印象的です。また、今月下旬より春期保護者面談が開始されます。保護者の皆様におかれましては、お忙しい中恐縮ですが、ご参加のほど宜しくお願い申し上げます。

年末に少々机の配置を変えてみました。席数は変わりませんが、ちょっと広く感じるようになったとのご意見を頂戴しました。エアコンの通りもよくなり、温かい空気が全体にいきわたるようになった気が致します。自習席もさらに間隔を空け感染症対策に余念がありません。1時間程度に1度の換気、手洗い、手指消毒、タイムレコーダー、ドア、机、いすなどの消毒など、感染症対策も気を抜かずに行っております。どうぞご安心して塾へいらして頂きたいと思います。

最後になりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。