日本個別指導ブログ

【南千住教室】2月①塾生がんばれ!&南千住教室の紹介

2022年2月1日

こんにちは

南千住教室の鍵谷です。

 

南千住教室塾生のみなさん!いよいよ学年末試験の時期となりました。満足のいく結果を残し、次の学年につなげましょう!!自習、質問大歓迎です。いつでもどうぞ!!

2月11日(金祝)は受験期につき通常通りの開室です。お間違えのないようにお願い致します。ただし、2月23日(水祝)はお休みです。お振替をお願い致します。

 

新聞折込チラシが2月から4月にかけて入ります。ホームページには日本個別指導のすべてがあります。コチラもあわせてご覧ください!

どんな塾なのかをお知りになりたい方はコチラよりどうぞ。

 

今日2月1日から東京都の私立中学受験日です!他の教室同様、南千住教室でも合格のご連絡が届いています。また改めてこのブログでご報告していきたいと思います。

さて、今回のブログでは、南千住教室の教室案内をしたいと思います。写真などは以前のブログでもご紹介しておりますので、ぜひコチラをご覧ください(昨年の11月のブログに飛びます)。


▲自習スペースは以前より少し広くし、一番奥にも座席を設けました(超集中できます!)。窓際なので日中は日光がよく入り、景色(?)も堪能しながら気持ちよく学習できますよ!

日本個別指導はすべての授業が対面式です。オンライン授業は一切行っておりません。小中学校がオンライン授業へ移行していますが、感染対策をしっかりと施し、毎日塾生が元気よく来塾し学習されています。教室長もしっかりと授業に入ることも特徴の一つです。講師から聞くだけでなく、実際に自分自身できちんと進捗や理解度を確認し、毎日全員の学習内容を指示しています。その意味で指導方針は一貫しております。ご安心ください。

南千住教室は国道4号沿いで、帰りは比較的明るく安心です。とても寒い日々が続きますが、入り口のドアは常に開いたままにしてあり(一応寒さ対策の透明シートがあります)、外気がしっかりと入るようにしています。教室のベランダには南千住警察署の管理する防犯カメラが設置されています。時々捜査員の方がお見えになることもあります。

指導内容については、教科書内容の補習を希望する生徒の方が多いです。もちろん特別な目的のために学習される方もいます。小学生、中学生の学習はもちろん、高校生の内申対策も万全です。総合型選抜(旧AO入試)や学校推薦型選抜(旧推薦入試)などが大学入試の大半を占めるようになってきましたので、教科書持ち込みで内申対策をされる方も多いです。このように、高校生を対象として教科書持ち込み授業ができるのは日本個別指導の強みであると自負しております。

南千住教室についてつらつらと書き連ねてきましたが、まだまだ書きたりませんので、またの機会にいっぱい書いてみたいと思います。

いつでもどんな時でも笑顔で元気よく生徒の皆さんをお迎えしております。そんな南千住教室を今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

南千住教室の受験生のみなさん、いつも応援していますよ!!困ったときはいつでもどうぞ!