お知らせ

新型コロナウイルスの対応について

2020年3月3日

保護者各位

令和2年2月28日

日本個別指導

代表 芝田正伸

教室支援担当 鍵谷通

早春の候、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて昨今の新型コロナウイルスの流行に関し、色々とご心痛のこととご推察申し上げます。

昨日2月27日(木)の報道では、総理大臣より、全国の小中高に対し、3月2日より全て休校との要請がありました。

現段階では、当塾は生徒の学力低下が起きないよう、下記の通り感染防止を徹底的に行いながら、通常通り開室の予定です。保護者各位におかれましては、ご理解の上ご協力のほどお願い申し上げます。

①学校と異なり当塾では、生徒2~3人に対し、講師1人が指導にあたっております。したがって感染防止を徹底させることが可能です。

②来塾した生徒に対し、手洗い・消毒を徹底させます。

③生徒間の距離をなるべく開けるように致します。

④室長、講師はもとより生徒は全員マスクをつけた状態で指導を受けさせます。マスク着用を入室の条件と致しますが、未着用の生徒に対しては、教室で可能な限り着用させます。但し、ご承知のように数に限りがありますので、極力各自で着用するようお願い致します。

⑤コマの間の時間には、窓を開け換気を徹底します。

⑥毎日ドアノブ、机、椅子をアルコール消毒致します。

⑦風邪気味の生徒を見つけたら、振替を条件に指導を休ませて、直ちに病院に行くよう指導します。

緊急事態であるこの期間には、いつもより外出を控え、塾との往復の時間以外は出歩かないようご注意下さい。また外出・帰宅の際には必ず手洗い・消毒・マスクをさせるようご留意下さい。

なお、当塾の都合により、一定期間休んだ場合は、後日通常の時間に戻った時点でその分振替を行いますのでご安心下さい。