日本個別指導ブログ

【西新井教室】西新井教室合格者喜びの声1 

2020年3月13日

みなさんこんにちは!西新井教室室長の和久津です。

さて、他の教室同様に、受験生合格者の喜びの声が届きましたので、紹介いたします。

高校3年生 K・T君 日本大学生産工学部合格

「自分は高校の途中で文系から理系へと移りかなり難しい選択をしました。しかし、担当してくださった先生方はみんなわかりやすくて苦手な教科も普通ぐらいになり志望校にも合格することができました。」

高校2年生の冬期講習から入塾されたこちらの生徒さんは、受験科目の化学や、数学Ⅲなどの学校では学習してこなかった科目を、当教室で学習し続けました。

また、英語についても単語からコツコツと積み重ねていきました。

英語に興味を抱いてくださったことが大変印象的です。

その結果、しっかりと基礎を定着させ、最終的には、公募推薦にて合格を決めることができました。

合格後も、物理科目など大学での授業で必要な科目を熱心に学習していました。努力は裏切りません!!おめでとうございます!!

 

中学3年生 K・S君 SDH昭和第一高校合格

「僕は集団塾からこの日本個別指導へ入塾しました。とてもアットホームな雰囲気で人見知りの僕でも分からないところがあれば気軽に質問でき、理解することができました。自分が志望校に合格したのも、和久津先生や講師の先生方のおかげです。ありがとうございました。」

昨年の夏期講習期間中に入塾されたこちらの生徒さんは、集団塾から日本個別指導に転塾されました。

周囲からのプレッシャーがとても大きかったと思いますが、自習に来るなど、とにかく学習することに対して我慢強く、諦めませんでした。

合格後も、高校入学を見据え、数学や英語の復習に力を入れていました。楽しい高校生活が待っています。もちろん、勉強も怠らずに!おめでとうございます!!

 

西新井教室でも、随時合格者喜びの声をブログでアップしていきますので、よろしくお願いいたします。