日本個別指導ブログ

【西新井教室】 昨日は自習開校日でした

2021年6月14日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

関東地方が梅雨入りしましたね。例年に比べて7日遅いそうです。ジメジメと蒸し暑い日々が続きますが、熱中症にも気をつけて、教室にはぜひ飲み物を持参ください。

さて、昨日は日曜日自習開校日でした。


お昼ごろから夕方までの開校でしたが、中学1~3年生の皆さんが教室の机で黙々と学習を行っていました。なかには、開校~終わりの時間まで教室でテスト勉強を行っている生徒さんもいらっしゃいました。


なぜか人気のC列の机です。(西新井教室では机がA~C列と並んでいます)
「自習に来なさい」と強制するわけでなく、自ずと自習に来るので、とても素晴しいと思います。

自習については、平日開校時間中であれば、空いている机を使って学習可能ですので、日曜開校のような特別な日ではない日でも、お待ちしております。