日本個別指導ブログ

【西新井教室】 教室の中はこうなっています

2021年6月18日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

本日は、普段指導をしている教室の中を少し紹介したいと思います。

まず、授業を行っている机です。


写真の机は、A列です。A、B、Cと列があり、日によって室長が座席を指定します。どこに座るかは、座席表があるため、そちらを確認することで分かります。極力分散するように配慮しています。


こちらは自習ブースの机です。「自習」と書かれてある机については、優先的に自習に取り組むことができる机です。もちろん、A~C列の机についても、授業で使用していない場合は、自由に使っていただいて結構です。みなさんそれぞれお気に入りの「机」があるようですね。


こちらは、皆さんに知って欲しい情報や、3か月予定表(カレンダー)を掲示しているホワイトボードです。こちらで塾の情報や、学校の定期テストの日程が確認できます。「え!もうテスト近いじゃん!!」と、このホワイトボードで知り、日程を確認する生徒さんが結構多いです。


こちらは、「筆記用具を忘れてしまった!!」方のための文具貸出しスペースとなっています。定規やコンパスなど、作図に必要な道具もそろっています。また、都立や私立の高校の偏差値表なども掲示しています。

実際に見学してみて、肌で感じることもできますので、もしご興味がございましたら、一度見学にお越しください。無料体験授業も行っています。ご相談お待ちしています。