日本個別指導ブログ

【西新井教室】 教室だより「大志」10月号

2020年10月10日


みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。
西新井教室だより「大志」10月号が出来ましたので、載せたいと思います。
今月上旬に足立区の公立小中学校では、前期が終了しました。
そして、後期が始まる月でもあります。
通知表はどうでしたか?前回(学年末)と比較して、上がった科目、下がった科目、維持できている科目、それぞれあるかと思います。自分自身の成績を振り返る際は、評定の数字をただ見るだけでなく、なぜその成績だったのかという原因となる行動を考えるようにしてみてください。そして、その原因となる行動が、良い結果をもたらすものであるならば、引き続きその行動を維持しましょう。逆に悪い結果をもたらすものであるならば、その行動を改善し、良い結果をもたらす行動に変えて、実戦していきましょう。