日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声4

2020年3月21日

みなさんこんにちは!西新井教室室長の和久津です。

さて、本日は、合格者喜びの声4をお届けします!

 

中学3年生 M・Y君 都立科学技術高校合格

「僕は入塾してから得意教科や苦手教科のテストの点数が上がりました。そして、第一志望だった高校に受かることが出来ました。先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。」

英語が大変苦手でしたが、単語を沢山覚えるようになり、

英文を都立過去問、類題演習できちんと読むことが出来るようにまで成長しました。

学校の先生からは、志望校合格は大変厳しいと言われていたようですが、まったくそのようなことはなく、理科や数学の得意科目はもちろん、社会科についても伸ばすことができ、しっかりと合格しました。

引き続き西新井教室で頑張りましょう!おめでとうございます。

 

中学3年生 T・H君 上野学園高校合格

「三年間のご指導ありがとうございました。先生方の心のこもった熱心なご指導のおかげで志望校に進学することが出来ました。また、英検対策の授業のおかげで準二級一次試験に合格することができたこともうれしかったです。三年間ありがとうございました」

単願推薦での合格となりましたが、冬期講習にて、英検準二級対策として授業を実施させていただきました。

その結果筆記試験(一次試験)は合格することができたので、ぜひ6月の英検にて、二次試験を突破して欲しいと思います。

もともと英語は興味関心が強い生徒さんですので、引き続いて2級・・準1級と学習をして欲しいです。

また、苦手な数学にも積極的に取り組んでください。おめでとうございます。

 

高校3年生 T・M君 東京経済大学合格

「自分は高一の頃から勉強が苦手で苦手意識もありました。何回か赤点も取りました。でも心の中では「このままではまずい」という気持ちがありました。そんな中、日本個別指導さんに出会い気持ちに大きな変化が現れ(表れ)始めました。まずは一番苦手な数学を徹底し、学年トップ10に入れるように努力し見事達成しました。一つの結果を出すだけで自分のモチベーションはみるみる上がり、3年の成績ではクラス1位学年20位になるまで成長できました。指導をしていただいているうちに、自ら質問を探し授業にそなえる形に変わっていき、とっくに苦手意識などは消えていました。人生を大きく変えてくれた日本個別指導さんには感謝しかありません。」

学校側が求めているレベル対して、最初は達成することが出来なかったT君でしたが、高校1年生の後半から高校の勉強方法を自分なりに確立し、学習を積み重ね、予習した形で塾での授業を受け、疑問点を解決していくスタイルに勉強方法を切り換えられたことが、成功の秘訣だと思います。

高校生の個別塾の使い方が大変上手な生徒さんの一人でした。

古典や英語の授業が面白くなるまでに成長し、色々なことにも興味関心を持つことが出来る心は大変素晴しいです。

大学生活を楽しみ、将来の夢に向かって邁進してください。おめでとうございます。

 

今回にて、今年度の西新井教室の「合格者喜びの声」は終了です。

合格された皆さん、本当に感謝をしてくださってありがとうございます。

来年度も多くの喜びの声が聞けるように、引き続いて指導に磨きをかけていきますので、よろしくお願いいたします。