日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声①

2021年3月9日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です!

今年度受験者の合格の喜びの声を紹介したいと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。

①小学6年生K.Iさん 東京大学教育学部附属中等教育学校進学

私は当初国語の点数があまりよくありませんでした。しかし、日本個別指導に入り、先生方に教えてもらったことで志望校に合格できました。本当にありがとうございました。

昨年10月に入塾をされ、国語の点数アップのために必死に頑張っていただきました。文学的文章の読解に苦手意識がありましたが、読解のポイントを理解し、記述式の長い解答に対しても自分の言葉で答えることができるようになりました。無事に合格できたことを嬉しく思います。現在は、引き続き通塾を続けてもらい、英語の学習に勤しんでいます!!合格おめでとう!!

 

②中学3年生U.Nさん 潤徳女子高等学校進学

私は日本個別指導の先生方に約4年間お世話になりました。先生方はいつも優しく丁寧に勉強を教えてくださいました。私は理科と社会が苦手でいつもテストの点数が悪かったし、成績はいつも2でした。ですが、先生方のおかげで最後の最後で点数と成績を無事にあげることが出来ました。そして、第一志望の高校にも合格することができました。本当に教えていただいた先生方には感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。

小学6年生のときに入塾され、当初は国語が分からないといったことで、授業をこちらで受けていました。その国語については、入塾当初に比べると大変よくできるようになった科目のひとつだと思います。勉強に対しては、苦労することが多かったかもしれませんが、中学3年生で、コツをつかみ、成績を伸ばすことが出来ました。合格おめでとう!

 

③中学3年生K.Yさん 東洋高校進学

私は数学の計算が苦手でミスが多かったですが、先生方のていねいな指導のおかげでミスが少なくなりテストの点数もとてもあがりました。志望校にも合格でき、先生方にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

元々力はあり、数学も応用的な考え方ができる生徒さんでしたが、つまらないミスで点数を落としていたところを改善でき、より高井点数を残すことができるようになりました。高校進学後、数学はより複雑な計算を沢山学ぶので、途中式の大切さを忘れない出ください。合格おめでとう!

今回は、3名の喜びの声を載せていきました。引き続き、ブログにて、合格者喜びの声を載せていきますので、お楽しみに!