日本個別指導ブログ

【日暮里教室】3月「合格者喜びの声2023(山脇学園)」

2023年3月7日

日本個別指導日暮里教室の清家です。

合格者喜びの声を頂きましたので紹介します。
私は5年生の夏期講習からここに通いはじめました。最初は国語も算数も全然できませんでした。でもここに通っていくうちに苦手だった作文も書けるようになり、算数も過去問をすらすらとけるレベルになりました。「合格できた!」と報告しに行った時は一緒に、合格できたことをとても喜んでくれました。その時、「ここに通ってよかった」と感じました。国語も算数もダメダメだった私を第一志望の合格へ導いてくれた先生方、本当にありがとうございました。
(山脇学園 I.Kさん)

流行りの英検利用でしたので山脇学園を2科で受験しました。入塾当初は国語が特に大変でした。今は大分文章も読めるようになり、国語の担当であった東京大学の重松先生には個人的に感謝しております。日暮里教室の中学受験対策は、国語や社会の文系科目を東京大学法学部の重松先生が、算数や理科の理系科目を早稲田大学理工学部の清家先生が主に担当しています。重松先生は算数や理科もできるのですが、中学受験の算数は教え方が人によって違うので、なるべく科目ごとに固定しています。山脇学園は今年もすごい倍率でしたが、合格できてよかったです。入学後も頑張って下さい。