日本個別指導ブログ

【南千住教室】3月⑤中学入試合格に向けて

2024年3月25日

●お試しパック、WEBチラシはコチラ
●体験授業、お試しパック授業のお申込みはコチラ
(授業のお申込みは電話でも受け付けております)

こんにちは
南千住教室の鍵谷です。

いよいよ春休みに突入ですね!
日本個別指導の各教室では、明日から春休み講習となり、午前9時から開室する日が始まります。およそ2週間ほどですが、生徒のレベルアップに向けて全力で学習指導にあたる決意です。

日本個別指導南千住教室の中学受験対策も本格始動です。南千住教室では例年、中堅中学を受験する人が多いのが特徴です。受験に向けたカリキュラムを立て基本問題の練習に励んでもらっています。中堅中学の合格には、ご存じのように、難問を解けることよりも、いかにミスせず基本問題が得点できるかに合否の運命がかかってきます。

そのため、授業で扱う問題も決して難易度は高くありません。ひょっとしたらこれで大丈夫かと思われるかもしれません。ですが、今まで多くの生徒の学習指導にあたってきて、それが一番と確信しております。

ぜひご安心頂き、日本個別指導にお子様をお預け下さればと思います。難しすぎるものに頭を悩ますよりも、基本問題を中心とした学習の方が中堅中学突破には効果的ですし、何より過度なストレスをかけずに受験勉強をすることができます。お子様の健康を考えた時に、これ以上のものはないように思われます。

新小6の受験生の第一関門は、4月14日(日)に行われる第1回目の模擬試験です。在籍塾生のみなさんは今まで順調に成績が伸びてきましたが、さらに成績を伸ばし合格を確実のものとするため、塾生と塾が二人三脚で1年間学習に取り組んでいきます。がんばりましょうね!!