日本個別指導ブログ

【南千住教室】3月①学習の空白期間を作っちゃダメ!

2024年3月2日

こんにちは
南千住教室の鍵谷です。

昨日都立高校入試の発表があり、令和6年度入試がひとまず終わりました。これから始まる新しい進路に向けて、3月はしっかりと準備をしていきましょう。

中学受験、高校受験が終わり、ほっと一息…もいいのですが、3月は学習の空白を作らないようにお願いしたいと思います。3月は学年末テストが終わり、さらに次学年への移行期ということもあり、気づくと何日も教科書やテキストを開かない日々があることに気付くことになってしまいます。

ここで見方を変えてみましょう。これはチャンスであるともいえます。やらない人が多い今だからこそ、非常に差が付きやすい時期なのです。
実はこのことはみんな知っているはずなんですよね。でもなかなか実行にまではいかないと悩ましく思っている人がいることも事実でだろうと思います。

そこで日本個別指導が贈るオススメのコースのご紹介です!いっぱいは嫌だけど、ちょっと脳に負荷をかけてみたい人向けです。

お試しパックでは、

■来年度に向けて、重要項目の確認および復習
■GW明けの定期テストの準備
■春休み課題の克服

など、多くの人が学校の教科書レベルの学習に励まれます。南千住教室では、学校の教材を持ち込み、理科、数学、英語のご受講が多いです。理科や数学では解答の導出に至る過程が非常に重要です。論理的な説明を特に心がけています。

★学校の教科書レベルをしっかりと理解したい!
★ちょっといつもよりがんばってみたい!

と考えている人、ぜひお越し下さい。今までの学習歴は関係ありません。陳腐な言い方ですが、始めたときがスタートとなります。

日本個別指導南千住教室では、明るく、楽しく、論理的な授業を心がけています。ぜひお試しパックで日本個別指導南千住教室をお試し下さい。お友達2人、3人などのグループでいらっしゃるのも大歓迎です。