日本個別指導ブログ

【南千住教室】1月④がんばれ!!受験生2

2021年1月22日

こんにちは。

南千住教室の鍵谷です。

 

本日は私立高校の単願推薦受験日でしたね。試験を受けられた生徒のみなさん、お疲れ様でした。倍率が1.0倍くらいと聞いていても安心できないのが入学試験です。昨日も今日の入試に向けて一生懸命学習している生徒の姿が教室にありました。多くの学校で今日明日にでも合格発表があります。来週塾でそれをお聞きするのを楽しみにしたいと思います。

さて、入試の日々が続きます。先週の大学入学共通テストからまだ1週間ですが、大学の個別入試が始まります。宇都宮大学ではコロナの影響により個別学力2次試験がなくなるなど、受験日を前にして不安定要素が渦巻いていますが、受験生の皆様におかれましては、一心不乱に目の前の課題をこなすことに注力して頂きたいと思います。

来週は都立高校推薦入試があり、さらに私立中入試、高校一般入試、国公立2次試験と2月下旬まで受験が続きます。ちょっと無理をしなくてはならない時期ではありますが、体調管理にはご注意ください。休むときはしっかりと休むことも大切な受験戦略です。受験当日を万全な体調で迎えられるよう、自己管理に努めて下さいね!