日本個別指導ブログ

【西新井教室】 GW教室休校のおしらせと春期講習ふりかえり

2020年4月28日

こんにちは!西新井教室室長の和久津です。

本日(28日)は、4月最後の授業開校日です。春期講習も本日で終了です。

4月29日(水)~5月6日(水)までは教室休校期間となりますので、学習相談、無料体験授業お申し込みなどのお問合せ受付が、5月7日(木)以降になります。御注意ください。

さて、4月度ですが、通常授業と並行して、春期講習も普段通り開講することができました。

もちろん、「3密」にならないよう、そして消毒などの十分な対策を行った上での開講でした。生徒の皆様、そしてご来塾いただきました皆様の御理解と御協力あってのことです。ありがとうございました。

そして生徒の皆さん春期講習お疲れ様でした!春期講習で学習したことは、忘れないように引き続き通常の授業にて、宿題として提示していき、インプットしたことを今度は自分一人でアウトプットできるクセをつけられるように更なる理解を深めてまいります。

生徒一人一人目標や課題は違いましたが、

「一般動詞とBe動詞のそれぞれの疑問文や否定文の作り方ができるようになった!」

「文字式を用いた証明問題が書けるようになった!」

「古文の動詞の活用が判断できるようになった!」

「分数や小数の計算問題でミスが出なくなった!」

などなど、まだまだ沢山ありますが、春期講習を経てできるようになったことを、生徒の皆さんが声に出すまではないものの、指導をしていく中で、成長していく姿を伺うことができました。

5月度も引き続いて「3密」にならないように、対策を講じながらの指導をいたします。みなさん、今まで以上に楽しく、一緒に頑張りましょう!