日本個別指導ブログ

【王子教室】12月 冬期講習始まりました

2020年12月4日

こんにちは、王子教室の神田です。

 

12月に入り、寒さも厳しくなってきました。その影響か、コロナの感染者数もかなり増えてきています。心配ですね。

王子教室は入り口のドアを常時開放しています。入り口はマンション室内の階段に面しているので、開けていてもそれほど寒気は入ってきません。とはいうものの、例年に比べると教室は確かに寒いです。生徒のみなさんには申し訳ない、という思いもありますが、やはり感染予防が第一です。寒さ対策として羽織るものを持ってくる様お伝えしています。

もちろん、教室内の机、文具の消毒や、生徒への手洗いの指導も徹底して行っています。特に受験生にとってはこれからがとても大切な時期です。無事に入試を迎えられるよう、学習面はもちろん、健康面にもしっかりと気を配って塾での学習を進めてもらいます。

 

12月から冬期講習が始まりました。王子教室の生徒も、冬休み前から講習会の授業を進めている生徒が何人かいらっしゃいます。また、講習会での学習に向けての保護者会も随時進めています。

 

4月から学習を進めてきた中で、この時期は、学習において何が不足しているか、どこが苦手かがよりはっきりと見えてくる時期です。保護者会でも、より苦手な箇所へ向けた「具体的」なカリキュラムの提案をさせてもらっています。これまでの学習の「タメ」があるからこそ、それを分析し、そして課題解決に向けての具体的な学習に取り組むことが出来ます。今まで以上に効率的な学習を進めることが出来、そしてそれは基礎学力の向上にもつながってくると思っています。

特に、受験学年の方にとっては1分1秒もムダにはできない大切な時期です。受験生に対しては、これまでの学習の過程を踏まえた「あとひと伸び」のための学習を提案、そして実行してもらっています。12・1・2月と、決して残りは長くありませんが、ポイントを絞った学習でまだまだ点数アップを狙えます。がんばりましょう。

 

塾外生の方の冬期講習の受講も大歓迎です。少しお得な「冬期お試しパック」もあります。

「あとひと伸び」の学習を体験したい方は、王子教室までお気軽にご連絡ください。

 

 

日本個別指導、王子教室
〒114-0002
東京都北区王子 1-19-1
第2大貫ビル2F
TEL・FAX 03-3914-3741

無料体験授業も随時実施中です。

お気軽にお問合せください♪