日本個別指導ブログ

【日暮里教室】11月「教科書を使わない」

2022年11月2日

日本個別指導日暮里教室の清家です。

日暮里教室ができて10年以上になります。近隣の学校では毎年色々な教え方をしているようですが、社会はプリント学習が多いようです。Q&Aがはっきりしない穴埋めが多く、学校を休むと取り戻すのが大変ですが、おそらく社会はそういう科目なのでしょう。

最近は社会以外でもそういったことが増えてきました。国文法をやらない国語、飛び飛びに進む数学、長文しかやらない英語など多種多様です。私立で筆記体を強制する英語はまだわかるのですが、公立は学習指導要領にもとづいて進めてほしいと思います。

日本個別指導日暮里教室では教室長も授業を担当しておりますので、そういった特殊な進め方にも対応しやすいと思います。お困りの際はご相談ください。

【リンク】日暮里教室ブログ(最新10件一覧)

【リンク】産業技術高専(数学解答解説)(英語和訳)