日本個別指導ブログ

【日暮里教室】7月「教室が涼しくなりました」

2022年7月15日

日本個別指導日暮里教室の清家です。

最近、またコロナが増えているような気がします。そのため塾は常に換気をしており、エアコンは16℃の設定でもちょっと暑い感じでした。生徒が少ない時間帯に少しでも涼しくなるように扇風機の首振り機能をオフにして直接風が当たるようにしてみました。するとどうでしょう。今度は寒いくらいになりました。風が当たっている部分だけではなく全体的に涼しくなりました。おそらく首振り機能をオフにすることでサーキュレーターのような働きになったのだと思います。今では24℃前後に設定しています。

扇風機は首振りした方が全体的に涼しくなると思い込んでいましたが、状況によりけりだと学びました。やはり試行錯誤が大切です。勉強しやすい環境になったと思いますので、皆さんも試行錯誤してみましょう。

【リンク】

日暮里教室ブログ
(最新10件一覧)