日本個別指導ブログ

【西新井教室】 9月が終わります

2022年9月28日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。
明日29日、そして明後日30日は第5週目となるため教室休校となります。つまり9月は本日が授業最終日です。
夏休みが終わり早一ヶ月、怒涛の9月が終わろうとしています。塾では月例テスト、2期制の足立区の公立中学校では前期期末テスト、受験生はVもぎと、とても忙しい毎日であったと思われます。

前期期末テストは、夏休みからコツコツと学習を重ねた成果が出ている生徒が多く見られました。特に、7月から入塾された中学2年生の方は、社会科目が苦手で、対策を重ねていった結果60点以上も上げることができました。よく頑張りましたね。また、夏期講習から入塾された中学3年生の方も、数学や理科の点数を大きく伸ばすことができていました。

来月上旬には前期が終了し、通知表が配られます。
「小学校では算数ができていたのに中学に上がったら数学が思ったよりできなくなった。」と小学校の頃の自分との出来にギャップを感じている中学1年生や、「部活の中心となって、急に忙しくなって勉強がおろそかになってきてしまっている。」といった中学2年生のみなさん!後期で挽回をするチャンスです。
分からなくなってしまっているところは、早期解決が一番です。
「おや???分からなくなったぞ???」と思ったら、ぜひ一度、西新井教室までご相談ください。

面談を行った上での無料体験授業お試しパックの受講をおススメしています。
ご相談お待ちしております!