日本個別指導ブログ

【西新井教室】 最近あったうれしかったこと

2021年7月5日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

月曜日です。また1週間が始まりましたね!気持も新たに頑張りましょう!

さて、最近嬉しいことがありました。

家での出来事ですが、夏の全国高等学校野球選手権大会の東京大会の特集冊子が新聞に付いてきたので、読んでみると、各高校の出場登録選手が載っていました。

そこに、何名か、教えていた生徒の方々の名前が載っていました。

高校受験の際に、「高校で野球部に入りたい。」「硬式野球をやりたい。」と進路相談で話をしていた生徒さんが、しっかりと自分自身のやりたいことを実現できているんだなぁと、とても嬉しくなりました。

夏の大会でのご活躍を祈念しています。頑張ってくださいね。

このように、学習面以外でも、何か自分自身で目標を立てて努力をして、達成することはとても素晴しいことだと思いますし、応援したくなります。というか、応援します。

なにか継続して努力をしていることってありますか?あったらそれは大変誇らしいことですので、努力を怠らずに、引き続いて努力をして欲しいと思います。