日本個別指導ブログ

【西新井教室】 日本個別指導に通っていなくても!

2021年6月23日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

高校生は、来週から期末テストが始まりますね!

1学期の締めくくりとなる期末テストに向けて、「テスト対策の授業を受けたい」といったお問合せも増えています。

一昨日、そして昨日も、高校1年生の生徒さんが、テスト対策コースの受講のお申し込みお問合せがありました。お二人とも休塾生の方でした。久々にあえて嬉しかったです!

一人は、中間テストの結果が非常によかったとのことでしたが、「数学Ⅰの不等式」で意味が分からない所が出てきて不安とのことでした。もう一人は、中間テストがなく、今回が高校生活初めてのテストとなり、「物理基礎」が分からないとのことで、今回授業を受講する流れとなりました。

学校の問題集や、学校で学習した先生作成のプリントを用いて、重要なところを中心に復習し、演習していこうというお話をしました。早速昨日から授業を実施してガッツリ学習しています。

「数学Ⅰ不等式」の意味分からないですよね。あまり仕組みの説明はしてくれませんよね・・・。

「物理基礎」は鬼門ですよね・・・。言葉が難しいですよね・・・。

その気持すごく分かります。ですので、一つ一つ問題文や用語の意味を解説しながら理解を深めていただいています。

この、「テスト対策コース」は、塾に通われていない方でも、受講ができるコースとなっています。また、以前通われていた方でも、「休塾生」であれば、通塾されている生徒の皆さん同様に、割り引き制度が適用されます。

また、自習については自由に教室の空き机を使ってOKです。

日本個別指導のテスト対策コースを有効活用して、効率的学習と学習量の確保、成績の向上を一緒に目指しましょう!

無料体験授業や、学習相談、塾の制度に関するお問合せはこちら

テスト対策コース受講料などの授業料に関する詳細はこちら