日本個別指導ブログ

【西新井教室】 新学期が始まって1週間

2022年4月14日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

新年度新学期が始まり1週間が経ちました。学校では本格的に授業が始まりましたね。また、中学校、高校では部活の体験入学期間が始まり、どの部活に入ろうか迷っている新入生の方もいるかと思います。

さて、足立区では、前期、後期の2期制となっています。中学校では、初めの定期テストである前期中間テストが6月に実施されます。

「まだまだ先の話」と考えていると、気づいたら試験1週間前になります。今から約2週間後にはゴールデンウィークに入り、その後、運動会があったり・・・・と行事も忙しくあっという間に4月、5月は過ぎていきます。

事前に試験対策ができるように、前期中間テストの日程を今から確認しておき、頭の中に入れておきましょう。そして、テスト対策の学習を計画的にすすめていきましょう。

テストに向けて学校の授業を復習し、テストに備えることができるのが個別指導塾の日本個別指導です。

無料体験授業のほか、上記チラシの「お試しパック」にて、複数回の授業を試せるコースもございます。こちらのコースを使ってテスト対策の授業も受講可能です。授業内容は相談の上、自由に決めることができます!

新年度初回のテストに向けて、ぜひご活用ください。

ホームページからのお問合せもできます。こちらからどうぞ!