日本個別指導ブログ

【西新井教室】 教室内コロナウイルス対策

2020年4月10日

みなさんこんにちは。西新井教室室長の和久津です。

さて、日本個別指導はお知らせの通り、通常開校をしています。

「感染防止の対策」を守り、指導させていただいております。

とにかく、密集することなく指導を行うことに努めています。座席についてはスペースを広くとっています。(机を一つ飛ばしで指導)

また、1コマあたりの生徒の人数、講師の人数も制限をしています。教室の窓、ドアは常時開いており、換気を行っています。


 
そして、来塾される方向けに注意喚起をすべく、感染症対策に関するポスターを掲示しており、マスクを着けること、手の消毒を行うことを皆さんに協力していただいております。生徒の皆さんも講師も必ず実施です。

教室内は授業ごとに必ず消毒を行っています。
また、教室内温度は、窓が全て空いていても、20度前後と、適温で設定しています。

そのほか、発熱などの体調の変化が見られる場合は来塾を一定期間停止するなどの対策を行っております。

 

開校時間は変わりませんので、無料体験授業や、電話での学習相談なども受け付けております。

日本個別指導の各教室では、同様の対策をとり、引き続いて開校をしています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。