日本個別指導ブログ

【西新井教室】 定期テストが終わると・・・

2021年6月25日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

定期テストが終わった学校では、結果が返却されている時期かと思われます。続々と教室に結果を報告して来てくださる(というか、結果を報告するようにと伝えているので)生徒の皆さんと一緒に今回テストの振り返りを行っています。また、現在実施中の夏期保護者面談の際にもお話をしています。

この時期の定期テスト(1学期期末テストや前期中間テスト)が終わると、いよいよ7月、夏休みが待っています。夏休みと言えば・・・

夏期講習ですね!!

次回定期テストに向けた学習を夏期講習でみっちりと行うのもアリです!

また、受験生にとっては時間をかけて復習を行える最後の時期でもあると思います。

今、自分にとってどのような学習が必要なのか、どれくらい頑張れば良いのか、ということを、カウンセリングを行ったうえでお話をします。自分一人では理解ができない内容をぜひ夏期講習の授業で理解を深めていきましょう!

7月、8月の入会については、期間限定で入会金無料です。

また、入塾をされなくとも、夏期講習の授業のみを受けることもできます!

まだまだ受講生、入塾生ともに募集しています。

夏休みからの塾での学習を御検討されている方は、ぜひ一度、日本個別指導西新井教室までご相談ください。

HPからのお問合せも可能です。(お問合せページはこちら)

お電話でのお問合せも可能です。(西新井教室:03-5647-3714)

お待ちしております!!