日本個別指導ブログ

【西新井教室】 夏期保護者会実施中!

2022年6月17日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

さて、本日は、定期的に実施いたしております「保護者会」についてお話したいと思います。

日本個別指導では、年3回、保護者の皆様とお話をする機会を設けています。

それが、「定例保護者会」です。時期は、学校の長期休暇(春休み、夏休み、冬休み)前です。

現在、夏期の定例保護者会が各教室で実施されています。

お子様の普段の授業の様子や、頑張っているところ、できるようになったところ、課題点や改善点を目標とあわせてお話させていただいております。また、受験生のお子様については、志望校や、学校選択の方法などの受験情報のお話や、外部模試のご案内などの資料の配布も行っています。そして、定例保護者会は、学校やおうちでの様子など普段こちらでは見られない姿のお話も保護者の方々から伺うことができる非常に貴重な機会です。この他に、夏期講習が近いため、夏期講習内容の提案もさせていただいております。

また、西新井教室では、月例テストの結果報告と、月例テストの課題と目標についてもお話しています。

定例保護者会は、もちろんお子様の参加も大歓迎ですので、ご家族そろってのご参加もお待ちしております!