日本個別指導ブログ

【西新井教室】 夏期保護者面談がスタートしました

2021年5月28日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

日本個別指導では先週金曜日から夏期の保護者面談がはじまりました。

日本個別指導では、年3回の定期面談があります。

①お子様の授業の様子(学校、塾、おうちでの様子)

②現在の目標と進捗状況(できたところ、課題点、課題解決のための指導内容)

③学校の定期テスト、塾で実施した月例テストのお話

④受験、志望校に関するお話

⑤講習会のご提案(科目、回数、内容の共有)

西新井教室では、夏期保護者面談にて、上記の5項目は皆さんに必ずお話しています。また、保護者の方々から事前に面談時に取り上げたいテーマをご提出いただいており、そちらのテーマについてもお話させていただいております。ただ単に、勉強についてのお話だけでなく、部活や他の習い事についてや、頑張っていること、普段の生活に関することなど、沢山のお話を私からも、保護者の方々からもお話いただいています。とても和やかな保護者面談です。私は毎回ワクワクしています(笑)

面談は、お子様も参加ができます。また、ご家族でお子様のご様子や、様々な情報を共有していただきたいので、ご家族揃ってお越しいただいても全く構いません。貴重なお時間を割いてご来塾いただけることを嬉しく思います。

保護者の方々と、お話できることが楽しみです。皆様、よろしくお願いします。

さて、定期テストのシーズンとなりました。西新井教室では、6月のどこかの日曜日に教室を自習ができるように開放する計画を立てています。詳しい日程が決まりましたらブログにてお知らせいたします。