日本個別指導ブログ

【西新井教室】 夏が始まった合図

2021年7月30日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です!

先週21日~夏休み夏期講習期間がスタートしました!

みなさんの、「夏が始まった合図」はなんでしょうか?

「セミの鳴き声」「夕立の雨」「冷房ヒエヒエ」「冷やし中華」などなど・・・

それぞれ「合図」があると思います。

私は、「夏期講習」が「夏が始まった合図」です。

正直、大変ですが、生徒の皆さんに指導する時間が増えるので、楽しみでもあります。

生徒の皆さんが、夏期講習終了後に、グーンとレベルアップできるよう、スタッフ一同団結して、指導を行っています。

写真のお二人は、高校3年生で、総合型選抜入試(旧AO入試)や、学校推薦型選抜入試に向けた、小論文対策、面接対策を実施しているところです。

小論文授業は、書き方のポイントの学習の他、実際にテーマに沿って書いてみること、そして、そのテーマについての、現状の日本や世界の国々が抱える問題点などを一緒に考えたり、自身の意見を論じたりしていき、様々な知識を身につけられるように授業を実施しています。

単に知識や情報を教えたり、伝えたりするだけの「受け身」の授業ではなく、生徒のみなさんも意見を考えたり、問題点を指摘したりと、積極的に楽しく授業を受けてくださっています。

まだまだ夏期講習は始まったばかり!引き続いて楽しく笑顔で勉強ができるように指導に努めて参ります!

夏期講習受講生随時募集しています!まだまだ間に合います!