日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声3

2020年3月18日

みなさんこんにちは。西新井教室室長の和久津です。

春期講習期間が先週スタートし、早くも新中学3年生となる皆さんは受験勉強をスタートさせています!!

無料体験授業はもちろん、春期講習をお試しできるコースもございますので、ぜひ御相談ください。

春期講習に関する内容は次回書いていこうと思います。

さて、合格者喜びの声第3弾です!!

 

中学3年生 O・Eさん 竹台高校合格

「私は塾に入る前まで、勉強をしなかったため行ける高校がなくて、この日本個別指導に入りました。苦手だった英語を教えてもらい、最初は怒られてばっかりだったけど、自分の怒力(努力)で点数が上がって嬉しかったです。最後まで諦めないで頑張れば今までの結果は出ると思いました。だから志望校に合格が出来ました。1年間ご指導していただきありがとうございました。」

こちらの生徒さんは、学習の取り組み方に対する姿勢、意識があまりにも低すぎるという点で、何度も何度も真剣に話をしていきました。

多少きつくなってしまった言い方もあったかと思います。

ただ、こちらの生徒さんはそれに対してしっかりと意識改善し、言われたことをまずはきちんとこなし、プラスアルファでの自己学習も徐々に多くなりました。

志望校は高倍率の竹台高校でしたが、模試でも順調にA判定以上を出すことが出来るようになったので、本番でもしっかりと成果を出し、合格へと結び付けることが出来ましたね。

1年間の頑張りをぜひ忘れずに高校生活を充実したものにしてください。おめでとう!!

 

中学3年生 M・D君 足立新田高校合格

「3年生の4月はまったく勉強が出来ませんでしたが、入塾してから成績が上がってきました。今まで苦手だった数学が平均点を取れるようになり、全ての教科で点数がとれるようになり志望校に合格できました。1年間ありがとうございました。」

こちらの生徒さんは、数学、理科がグングンと伸びていき、得意科目として自信を付けることができていたことで印象に残っています。入塾した当初の中学3年生の4月の時点では、合格した足立新田高校を受験できるなんて、御本人は思ってもいなかったと思います。

しかし、成績を出すことで、選択肢を広げることができた結果だと思います。点数や成績が上がることで、勉強の楽しさを知ることができたかと思いますので、高校でもその楽しさを感じてください。おめでとう!

 

次回「喜びの声4」もお楽しみに!!