日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声⑥

2022年3月12日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

合格者喜びの声第5弾です。今回は4名を紹介します。皆さん合格おめでとうございます。

中学3年生 H.Hさん

王子総合高校合格

「中学3年間の復習もできてとても充実した時間を過せました。苦手な教科も時間をかけて克服して得意な教科も伸ばすことができました。課題も適切な量でストレスなく勉強できました。短い期間でしたが成長することができました。ありがとうございました。」

こちらでの授業時で得たことを、課題で実践し、自身のものにすることができましたね。「志望校に合格したい!」という気持と、与えられた課題をしっかりとこなしたことが、合格につながったと思います。高校では、自分自身のやりたいことを存分にやりましょう!おめでとう。

中学3年生 T.Sさん

墨田川高校合格 淑徳巣鴨高校合格

「私は、ずっと数、英が苦手で勉強する気もあまりなかったのですが、日本個別指導に来て勉強していく中で、どんどん実力が付き志望校にも合格できました。本当にありがとうございました。」

謙遜しているようですが、数学については、もともと力があり、こちらでの授業でパワーアップしましたね。英語についても、すすんで学習する意識が芽生え、長文読解も難なくできるようになりましたね。受験勉強で過去問を実施している際に、解くのが楽しいということを話してくださったことが大変印象的で、感謝です。ありがとう!そして、おめでとう。

中学3年生 O.Yさん

足立新田高校合格

「入塾するまでは国語以外全部苦手でしたが、先生方が何度も丁寧に教えてくださったおかげで英文が読めるようになったり、解ける問題も増えて、テストで高得点がとれるようになりました。どの先生も話やすくて授業も楽しかったです。本当にありがとうございました。」

力があるけれど、なかなか行動に移せない・・・。といったような印象がありましたが、国語はもちろん、英語の長文読解あ爆発的にできるようになった生徒の一人でした。高校でもこの勢いで、学年トップを目指して頑張ってみてください。そのような力はあります。見る景色が一変します。おめでとう。

中学3年生 O.Kさん

足立西高校合格

「夏や冬は毎日の様に塾で何回も嫌になったけど、日本個別指導だったから最後までがんばることができたと思います。先生方ともたくさんお話できてうれしかったです。第1志望の高校に合格できたのは間違いなく先生達のおかげです。ありがとうございました。」

夏期講習や冬期講習で、毎日3コマ~4コマの授業をこなしていき、本当に力がついたかと思います。嫌になるのは分かります。しかし、気持が折れることなく、一生懸命頑張りましたね。特に英語は、読解や作文の力がつきました。苦手とする数学の合同証明や相似証明もできるようになりました。この努力を忘れないようにしてください。おめでとう。

西新井教室の合格者喜びの声①~⑤は以下からどうぞ!

合格者喜びの声①

合格者喜びの声②

合格者喜びの声③

合格者喜びの声④

合格者喜びの声⑤