日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声⑤

2022年3月7日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

合格者喜びの声第5回です。今回は都立高校一般入試に合格された2名をご紹介いたします。おふたりとも合格おめでとうございます!

中学3年生 I.Mさん

足立高校合格 岩倉高校合格

「私は英語に苦手意識を持っていましたが、日本個別指導に入り、英語への意識が変わりました。英文の読み方など書き方を教わり、英作文の点を初めてとれたときはうれしかったです。第一志望の高校に合格できてよかったです。ありがとうございました。」

都立高校入試の英語は、長文読解が多くを占めるため、読解演習を本当によく頑張り、努力をされていた生徒の一人です。苦手だからといってそこを避けるのではなく、自分自身の苦手と向き合い、解決しようとする姿は素晴しいものがありました。高校へ進学後も、英語の学習は続きます。ぜひこの努力の積み重ねを高校でも続けてください。おめでとう。

中学3年生 T.Yさん

「私は英語の長文を読むことができませんでした。しかし、日本個別指導の先生方が丁寧に指導してくださりだんだんと長文を読むことができるようになりました。そのおかげで都立の英語の問題をだんだん解けるようになり点数も上がりました。志望校に合格することができ先生方には感謝の気持でいっぱいです。本当にありがとうございました。」

長文読解の読み方のポイントをおさえて学習を行った成果がでましたね。英語科目もそうですが、どの科目も非常に丁寧に学習をしていたことが合格へとつながったかと思います。コツコツと学習を続けていったことは、今後の学習にも非常に影響が出ます。積み重ねの大切さを忘れずに、高校ではぜひ、英語は常に5を目指してください。おめでとう。

過去の合格者喜びの声は以下からどうぞ!

合格者喜びの声①

合格者喜びの声②

合格者喜びの声③

合格者喜びの声④