日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声④

2021年3月25日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

桜が満開でとてもきれいな季節になりましたね。暖かい日が続き、なんだか既に4月に入ったような気がしてしまいます。

さて、西新井教室の合格者喜びの声第4弾、最終回です!

①中学3年生K.Aさん 小松川高校進学

入塾してからの毎日は、すごく大変でしたが楽しかったです。苦手だった数学と理科は、塾に通い初めてから自分でも驚くほどに成長することができました。授業のことだけでなく、色々な話を先生方にしていただいたのでストレスなく受験をむかえることができました。短い間でしたが、本当にありがとうございました。

こちらの生徒さんは、数学と理科を努力を重ね、成績を上げ、最終的には、都立入試の類題演習では満点を取ることができるまでに成長しました。塾の宿題だけでなく、模試の復習や、自己学習を見えない所でしっかりと行っていたことも、成長し、合格できた要因のひとつだと思います。高校生活を楽しむとともに、大学に向けた学習も怠ることなく頑張っていきましょう!合格おめでとう!

 

②中学3年生I.Rさん 城東高校進学

僕が日本個別指導に入塾してから英語の成績が飛躍的に伸びました。偏差値が約10上がり、Vもぎなどでも安定して80点以上点数が取れるようになりました。無事に志望校にも合格することができてよかったです。日本個別指導には感謝しかないです。

文法が分からない、単語が読めない、といったことがなく、苦手ではなかった科目でした。問題に対してどのような解き方の課程を踏んでいけばよいかという指導を行い、英作文の書き方や選択肢の選び方など、様々な問題に対する解答力を成長させることができましたね。高校入学後、すぐに英検準2級の取得ができるように頑張ってください。合格おめでとう!

 

③中学3年生 T.Sさん 新宿山吹高校進学

入塾する以前は、できる単元もありましたが、国語や英語の作文、数学の図形問題など、できない単元は全くと言っていいほどできず、穴が多い状態でした。ですが、先生方に解き方のコツや、問題の傾向などを分かりやすく教えてもらい、短期間で、わからなかったところが、出来なかったところが出来るようになりました。そのおかげで、第一志望の高校も、併願で受けた高校も無事合格することができました。教えていただいた先生方、本当にありがとうございました。

国語、英語、数学がとてもよく出来る生徒さんでした。作文や、図形問題など、苦手としていた内容は、向き合うことができずにそのままにしていた様子でした。しかし、授業内でしっかりと対策を行い、書き方や解き方のポイントを指導していくと、すぐにこなすことができるようになり、手が止まることもなくなりました。自分自身が行きたい高校に合格したいという気持ちのもとで、逃げずに頑張ることができた結果がしっかりと入試でも反映されたと思います。合格おめでとう!

 

以上で、令和2年度の合格者喜びの声は終了です!来年、また多くの喜びの声が届くように、日本個別指導西新井教室は引き続いて「一人一人に応える!」をモットーとして指導を行って参ります。

 

合格者喜びの声①~③は以下からどうぞ!

合格者喜びの声①

合格者喜びの声②

合格者喜びの声③