日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声③

2021年3月17日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です!

合格者喜びの声第3弾です!今回も3名の喜びの声をお届けいたします!

 

①中学3年生N.Fさん 足立高校進学

塾に入る前は5教科で250点にもとどかず30点の教科があったけど、この塾に入ってから370点まで上がりました。そして志望校に合格することができました。また、先生方はやさしく、教え方もうまいです。この塾に入ってよかったです。ありがとうございました。

入塾してからコツコツと点数を上げることができるようになり、特に英語は長文読解や英作文など、応用的な問題にも取り組むことができるようになりましたね。積極的に自習に来て学習する姿も大変印象的でした。努力は人を裏切りません。そのことを忘れずに次の目標に向かって頑張っていただきたいです。合格おめでとう!

 

②中学3年生N.Kさん 北園高校進学

私は、日本個別指導に入塾するまでは、数学が苦手科目でした。しかし、先生方が、私が苦手な部分を分かるまで教えてくださって、少しずつ問題を解くのが楽しくなっていきました。また、小学生の頃から、英語の授業を受けていたため、中学校に進級したあとの定期考査でも、満足のできる点数を獲ることが出来ました。それだけでなく、英語検定で準2級を獲ることができました。これは全て、日本個別指導の先生方のおかげです。本当に、ありがとうございました。

人一倍、いや、二倍も三倍も努力をすることができるこちらの生徒さんは、都立一般入試直前に、大変なプレッシャーで、ナーバスになっていましたが、みごとに合格をすることができました。英検準2級合格や、定期テストでの英語満点など、努力の結果、得たものは多かったかと思います。この結果は、日本個別指導での授業だけでなく、やはり自分自身の努力の量のおかげですよ!合格おめでとう!

 

③中学3年生 K.Aさん 青井高校進学

私は数学が一番苦手で、勉強をする気なんてありませんでした。しかしこの塾に入って先生方の分かりやすい指導をしてもらったおかげで、志望校にも受かりました。先生方には感謝してもしきれません。ありがとうございました。

1年生の方程式の計算から学習をし直し、みごとに中学3年生の二次方程式や平方根が含まれる計算までを約3か月でマスターしましたね。「やればできる!」ことを実践することが出来ましたね。目指すべき高校を自分で選択し、合格に向かって必死に勉強をする姿は、とても素晴しいものでした。ぜひ高校生活を楽しんで、将来の夢を見出してください。合格おめでとう!

 

西新井教室の合格者喜びの声は次回で最終回となります!お楽しみに!

以下クリックすると、今年度のこれまでの合格者喜びの声紹介ページにいきます。

合格者喜びの声①

合格者喜びの声②