日本個別指導ブログ

【西新井教室】 合格者喜びの声②

2021年3月12日

みなさんこんにちは!西新井教室の和久津です。

合格者喜びの声第2弾!!です。本日も3名の合格者喜び声を紹介します。

①中学3年生F.Mさん 東洋大京北高校進学

私は日本個別指導で数学や英語を教えていただきました。数学は、学校の内容を先取りして学習していたので、学校の授業をより深く理解することが出来ました。英語は、学校の授業ではあまり教わらない細かいところまで教えていただいたので、英語を書く力や読む力をつけることができたと思います。先生方のご指導のおかげで、定期テストで良い点数をとることができていました。本当にありがとうございました。

定期テストでは、学年トップを狙うことができる力をつけることができ、英検も準2級筆記合格(3月12日現在)をすることができましたね。英語は元々力がありましたが、西新井教室での授業を経て、英作文など、学んだ文法や表現を使いこなすといった応用的なこともできるようになりました。高校進学後もぜひトップを狙っていくよう意識して欲しいと思います。合格おめでとう!

 

②中学3年生H.Iさん 王子総合高校進学

僕は勉強が苦手でした。しかし日本個別指導に来て、和久津先生や、色々な先生方に教えてもらい志望校に合格する事が出来ました。先生方には、各教科のコツや、勉強方法などを教えてもらい、分からない所はていねいに教えてもらいました。先生方の協力があってこその合格だと思うので、心から感謝しています。今まで本当にありがとうございました。高校に進学しても、この日本個別指導で学んだことを生かしてがんばっていきたいです。ありがとうございました。

数学が一番の課題でしたが、学校の評定を上げることができ、入試問題も何度も何度も演習を繰り返し、正答率を上げられるようになりました。「合格したい!」という気持ちが誰よりも強く、印象的でした。苦手だからこそ沢山問題をこなすことの必要性を感じていただけたかと思うので、高校進学後も、喜びの声に書いてくれた通り、学んだことを生かして頑張っていただきたいです。いつでも相談は受けます!合格おめでとう!

 

③中学3年生M.Yさん 墨田工業高校建築科進学

5教科全て苦手で、日本個別指導に入り2か月でこんなに変わるんだとびっくりするぐらい変りました。英語数学ができなく最初の頃はやってる意味などないと思っていました。けれど、英語は文が読めるようになり、数学では、図形が克服することができ、本当に日本個別指導に通っていて良かったと思いました。

中3夏休みから入塾されたこちらの生徒さんは、とにかくまずは勉強を自分のためにするという意識を持っていただきました。志望校の話を一緒にした際に、将来やりたいことが明確で、しっかりと考えていることに正直感動いたしました。外部模試(Vもぎ)も、徐々に結果を残すことができ、無事に志望校に合格することが出来ましたね!ぜひ、自分自身の夢を叶えられるように学び続けてください!合格おめでとう!