日本個別指導ブログ

【西新井教室】 前期終了します。飛躍の後期へ!

2021年10月4日

みなさんこんにちは。西新井教室の和久津です。

足立区立の小中学校は、今週末で前期が終了しますね。学期の終了ということは・・・??そうです、「通知表」が配られますね。小学生、中学生の皆さん!楽しみにしていますので、忘れずに教室まで持ってきてくださいね!

通知表は、各科目の評定がどうであったか、という数値的なところは当然気になるのですが、学校の先生が皆さんに向けて書いたコメントを見ることも楽しみのひとつです。そして、普段どのような様子で学校生活を送っているのかがより具体的に、かつ客観的に評価されているため、生徒の皆さんを通して話してくださることとは別視線で学校での様子を把握することができます。

その上で、後期どのように学校生活を送ればよいのか、何を頑張っていけば良いのかというアドバイスがより濃く、具体的に伝えることができます。

ただただ単純に評定の数字だけを見ているわけではありませんよ(笑)

さて、前期が終了し、後期が始まるこのタイミングで入塾を検討される方が多くいらっしゃいます。特に、中学1年生や、中学2年生の皆さんの入塾が増えます。

無料体験授業はもちろん、授業料だけで複数回の授業が受講できる「お試しパック」というコースもあります。

後期スタートと同時に授業をスタートすることもできます。

後期、そしてその先の来年度の更なる飛躍のために、一緒に頑張っていきましょう!!